あ~~今日はいい天気~

こんな日は仕事もそこそこに(3時半ぐらいにあがれた~無理やりフフフ)

IrisちゃんとBridgedへ

もちろんBarです。フフフ


P1070064.jpg

Becksっていうビールをのんで、もうめちゃごきげん

Irisちゃんもスパークリングワインを

P1070063.jpg

せっかくなので、二人で食材買って(ちゃっかりワインもね)お家でごはん

P1070065.jpg

何を隠そうきょうは私がメインで作ったよ~~

って野菜切ってソースからめただけやけどね、

やればできるんだよ~~

おいしかった

この日は仕事終わってから6時間のロングデーとやった~。

またあそぼ~ね

クローバーランキング参加していますクローバー
是非、投票お願いしますニコニコ
ダウン ベル

晴れいろいろな国の海外情報ブログは、こちらから音譜チューリップオレンジ

ヒツジニュージーランドのブログは、こちらから音譜ヒツジ



2010
01/31




日本の芸能人が行く海外紹介TVは今でも頻繁に放映されますが、ニュージーランドを紹介する時に、名が上がるのはオークランドやクライストチャーチ、サザンアルプスやクイーンズランド、いろいろありますが、このミルフォードサウンドも、ニュージーでは真っ先に名があがる名所のひとつです☆





1870年代、まだ未開拓だった、このミルフォードサウンドにたった一人で住み始めたスコットランド人が1888年に現在の、ミルフォードのルートを開拓したのがきっかけで、それ以降、観光客が足を運ぶようになり、スコットランド人と当時、結婚したエリザベスが、小さな山小屋で観光者を迎え入れていたそうです。
ミルフォードの途中で見られる大きな滝には、そのスコットランド人の名前、「サザーランド」が名づけられた滝があります♪

1950年代に入り、やっとホーマー・トンネルが開通してから、現在のミルフォードサウンドの観光業が成り立つようになったと言われています。

(ホーマー・トンネルも、当時の世界不況の不景気対策として公的に開設されたもの。)



様々な歴史がある南島の誇る自然名所、ミルフォードサウンドは、年間の90%が雨という、驚異的な数値を誇る降水確率の場所ですが、雨が降らないと、多くの名が付けられた滝を見れなかったり、晴れていると山々が水面に反射したり、と、天候に関わらず、言葉では言い表せない自然の雄大さと繊細さを感じさせてくれる、感動を与えてくれる場所なので、名所なのでしょうね♪



クローバーランキング参加していますクローバー
是非、投票お願いします
ダウン 

いろいろな国の海外情報ブログは、こちらから音譜


ニュージーランドのブログは、こちらからヒツジ


2009
11/26



 きょうは久しぶりに平日休み~

 ゆ~っくり眠ったあとはおなかがすく。

 昨日は晩御飯ちゃんと食べへんかたからな~

 よし!大好きなホットケーキを焼こう!!

 ホットケーキミックスからつくろう~

P1060429.jpg

 これを180g

P1060430.jpg

 これを20g

P1060431.jpg

 ほんで お砂糖をテーブルスプーン3杯、でも甘いのがすきやからもうちょっとい~れよ

 お塩を一つまみ入れたらかんせ~~~い!!

 かんたん かんたん

 ホットケーキミックスに卵一個と、

 ううう””!!

 期限がOCTOBERできれてる

 どんだけ料理してないねん…反省

 ミルクは~っと

 おとといで切れてる

 でもど~しても食べたい!!

 ガレージへてくてくと買い物へ、みるくみるくみるくっと。

 たまごは~~~あった!!

 !!!!!!

 1ダース6ドル…

 高すぎる~

 たまご断念。

 卵なしで作ってやる!
 
P1060432.jpg

 せっかくやし、久しぶりにコーヒーをお家でいれよう

P1060434.jpg

コーヒー豆はお気に入りのロバートハリスのアラビカゴールド

P1060435.jpg

このあなは逆流防止弁になってって、酸素がはいらんようになってるけど、中のガスはでてくる。
もう匂いフェチのわたしはず~~とこっからコーヒーのいいにおいをかいでる


P1060433.jpg


 やっとかんせ~~い。

 ちょっとここげたけど気にしな~い。

 卵なしでも十分おいしかった~

新しく相互リンクに「空のNZなんだこりゃ!?」さんが加わりました!!
オーストラリアで1年の留学後、ニュージーランド北島の大学へ通っているさん☆
同じニュージーランド在住ながら、私達とは、また一味違う切り口でニュージーランドを紹介しています☆
現在は、北島の現地大学に通う「空」さんの空のフォトは綺麗です♪
ニュージーらしさが出ています♪
また現在は大学の卒論に追われている「空」さん。
忙しいながら、ブログを更新している凄さ!!
皆さん、応援してあげてくださいね♪

空のNZなんだこりゃ!?
空のNZなんだこりゃ!?

相互リンク、まだまだ募集中です☆
気軽にご連絡ください☆

今日のランチはORZOサラダ(お米の形したパスタサラダ)に大好きなカフェお手製のミントドレッシングをかけたのと、 ワークメイトが入れてくれた名前いりのラテ。さっそくいっただきま~~~す!!


 P1060257.jpg

ん?

んん?

んんんんんん?

コ、コリアンダーが入ってる……。(撃沈)

苦手なんよな~日本ではなんていうハーブやったかな~?

え~と、え~と。う~ん忘れた。

だからスモークサーモンだけ食べたった。

休憩後、シェフがサラダ残してんの見て

おいしくなかったん?

って聞くから

う~ん、コリアンダーが苦手やねん

って言ったんよ

ほんならシェフがこれ食べ~って

チバタっていうパンにクリームチーズとバジルのペーストを、のせたやつを作ってくれた

やさし~な~。ほんとに。

一口ぱくっとたべた

おいし~~~~~(><)!!

もう一気に食べっちゃたわ。



ほんで、仕事終わって、友達とカフェへ

って、5時すぎるとほとんど閉まってるから仕方なくスタバヘ

私はおきまりのキャラメルマキアートを注文

うちのカフェは、ショートマキアート、とロングマキアートってのがある

ショート~は、エスプレッソカップに、ダブルショット(これだけだと、ショートブラックていう)にクリーマー(スチームしたミルクのクリーミーなのん)をちょこっと真ん中に落としたもの

で、ロング~はチューリップカップにお湯を入れてその上にダブルショット(ロングブラックっていう、これが日本でいう普通のコーヒーかな)にクリーマーをちょこっとのせたもの。

ちなみにアメリカーノは大き目のカップにお湯をいれてシングルショットをいれたもの。

話もどして、

私はあのキャラメルが上にのってるのが好きなん。一口のんだらあま~~~いのがええんよ。

コーヒー通に言わせれば邪道かもしらんけど。

友達が、コーヒーおごってくれたから、エスプレッソビスコッティーを購入

これもおいしかった。



P1060258.jpg


帰宅後、フラットメイトが珍しく夕飯を作ってくれてて、前に友達がおいてった、LION RED(NZのビール)を片手に完食。

う~~~ん、今週はずっと食べすぎや~~。

明日からダイエットや。

って言っても土日またご飯食べに行く約束が…。

まあ、いっか。(ニュージーに来てからの口癖)

またいっぱい働けばいいよな。ははは

あしたもがんばろ~っと

テーマ:ニュージーランド

プロフィール

BLPNZ

Author:BLPNZ
ニュージーランドに移住して5年目。
おいしいエスプレッソでみんなに幸せを運んでます♪
目指すはクライストチャーチに、カフェオープン。
カフェのことだけではなく、美容、健康、趣味についても書いていきます。
日常生活で起きた事をはじめ、ニュージーランドの魅力、海外で困ったこと、またそれぞれの個人的な趣味などなど・・・。

たくさんの方にブログを読んでいただけたら嬉しいです♪

************
現地ニュージーランドにて、日本向け通信販売会社を運営しています。

化粧品や健康商品をはじめ、たくさんの高品質なニュージーランド産の限定商品を安価で取り扱っていますので、お時間があったらぜひ覗いてみてくださいね☆★

Brilliant Life Products NewZealand.LTD

カテゴリ「美容・コスメ情報」で、商品を紹介しています♪

是非、参考にしてみてください☆

リンク

大人気のニュージーランド産のコスメや
美容サプリなど、ニュージーランドならではの
商品を現地から直送


Twitterボタン

クローバーランキング参加していますクローバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ぽちっとしてねヒツジ


世界とNZの
色々な情報はこちらから↓

店長の私的ブログ「Brilliant☆Sky」

















”美”を追求するクライストチャーチの美容室

Hair Studio TSUBAKI
Simply Beautiful
Hair Studio ”TSUBAKI”


クライストチャーチのおすすめ・人気レストラン☆

SUSHI DINING KINJI
SUSHI DINING KINJI




海外情報サイト&ブログ仲間♪



空のNZなんだこりゃ!?
空のNZなんだこりゃ!?


岩手・盛岡菜園のオシャレな洋風居酒屋☆



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


