上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009
08/31

カフェ日記


 今日は日曜日、久しぶりにバリスタとして働かせてもらった。
この前はあせってたのがミルクをうまくエスプレッソに注げなかったけど、
今日はそんなにお客さんも来なかったから、落ち着いて作れた。

 ほんだらIrisちゃんがいきなり、5ドル札を私のエプロンのぽけっとにいれた。

お客さんがおいしいってチップくれたよ  

って。

あ~めっちゃうれしい。日々頑張ってるのが報われたきがした。

もううきうきで仕事して、お客さんもはやくいなくなったから閉めることに。
いつもどおり外に出してあるパラソルを店の中にしまって他のパラソルをしまいに外に出た。

ガシャーン

なにごと~、と思ったらパラソルが倒れてワインが落ちてこなごなビシャビシャに。



安くないのに…

そんなこともあったけど夜は友達のうちでお別れ会。
ワーホリで来た子が日本に帰る。

料理がこれがまたおいしかった~。サーモンとえびのホイル焼きとわかめご飯と
ブロッコリーとたまねぎのサラダ。
P1060200.jpg


め~ちゃおいしかった。いろんなことが起こる毎日やけどいっぱいたべてしゃべってカクテルまで造ってくれてほんと楽しい一日やった~。

また頑張るぞ~
スポンサーサイト

テーマ:ニュージーランド

前回に引き続き、その2です☆

今回は2007年8月26日富士急ハイランドのライブレポを書きたいと思います(^_^)v

ライブチケット取ったのはいいものの、どうやって会場まで行くか?という問題に行き当たりました。
バスは絶対に乗りたくない、電車とかでも行きたくない・・・。
ということで、父親に車で送っていってもらうことにしました=^_^=

せっかく富士急に行くのだから、ライブだけじゃなくてなんか他にも楽しもうということに。

かといって高校3年の男とその両親との3人でハイランド行くのも嫌なので、すぐ近くの富士山温泉へ。

車も温泉の駐車場へ停めていざ温泉へ。

すると入り口のところで

「申し訳ございません。女性用のロッカーがすべて埋っているので、少々お待ちください」

・・・

ロッカーがいっぱい?

温泉で入場制限されたのは初めてだ。

でもまあ女性だけ待てということなので僕と父親は温泉へ。

母親は1時間ほど車内で待つことに。

中に入ると、ファンらしき女の子がたくさんいました。

なるほど、こりゃロッカー埋る。

お風呂から出て、食事をしていたら母親が無事に入場できたらしく、合流。

そしてしばらく休憩していざ会場へ!(父親は温泉で待機)

今回の会場、富士急ハイランドコニファーフォレスト、野外会場で、通常の会場と大きく異なる点がひとつある。

通常の会場は、お客さんがステージを見やすいように、かつたくさんの人が入るように、極端に言えば横に狭く、縦に長い作りの会場がほとんどだと思いますが、この会場は横に長く、縦に短くなので、一番端っこのお客さんなんてステージ見えないんじゃない?って感じでした。

確か横に150mくらいあったのかな??

でもまあ僕は正面だったのでよく見えましたが←嫌なやつ?

前回も書きましたが今回のチケットは本当に神チケット。
いざ席に着くと、信じられないくらいステージに近い!

そして待つこと約1時間、ついに開演!

スクリーンに映像が流れてメンバーが続々登場。

hydeさんは一番最後でした。

んでオーラが一人だけやっぱ凄いの!

最初は眩しくて見えなかった!

真っ白な、眩しい光が放たれてて、こんな近くで見てhydeさんて本当に存在するんだ~ってなんか当たり前のことをそのときは感動してました(笑)

以下セットリスト

1.SEVENTH HEAVEN
2.Killing Me
3.the Fourth Avenue Cafe

MC hyde

4.New World
5.SHINE
6.夏の憂鬱-time to say good-bye-

7.STAY AWAY
8.HONEY
9.DAYBREAK'S BELL
10.MY HEART DRAWS A DREAM
11.瞳の住人
12.いばらの涙

13.Driver's High
14.REVELATION
15.Pretty Girl
16.READY STEADY GO

P'UNK~EN~CIEL
17.Feeling Fine 2007 
18.HONEY 2007

19.NEO UNIVERSE
20.Cares of Venus
21.Link

22.叙情詩

ご覧の通り超豪華なセットリストでした☆

ラニバ再来みたいな(^^♪

ちょうど会場に向かう車の中でラルクを聴いてて母親がこの歌いねと瞳の住人の話をしてて、ライブで歌ってくれたので、感動していました☆

あと僕もNEO UNIVERSE聞きたかったからもう最高です(^^♪

SEVENTH HEAVENから始まるのはもうたまりませんな(^・^)

MY HEART DRAWS A DREAMもこの時点では発売されていなかったけど、みんな普通に歌っていました。


この日はカメラがたくさん入っていたから確実にDVD化されると思っていたのですが、いまだにそのような話はありません・・・。

いつかまたBOXで5枚組みとかで発売されることを祈ります。

それでは次回は沖縄公演について書きたいと思いますね☆

テーマ:L'Arc~en~Ciel

ウエストコースト

ウエストコースト

West Coast~ウエストコースト~その2

ウエストコーストはウエストポートの北側1878年、に始まった石炭採掘は1910年代にピークを向かえましたが、現在でも採掘は続いています。

また金が発見されたのはグレイマウス~ホキティカにかけて、ただ採掘量はそれほど多くなく、潤ったのはごく一部の人だけだったらしいです。

現在ではオーストラリアのパース北側で金が発掘されていて、ニュージーからも、稼ぎにオーストラリアに行く人もいます☆

ウエストポートという町は現在では主にセメントを積んだ船が行き来し、石炭の採掘量はピークよりも少ないものの、周辺には炭坑がいくつかあります。



続きはこちら

2年前の今頃は・・・



L`Arc-en-Cielが9年ぶりのホールツアー真っ最中でした!
またラルクの話ですよ~(笑)


普段はドームとかアリーナ規模の、1万人以上は確実に入る会場でコンサートをしているラルクにとってこのホールツアーはかなり貴重なものでした。

だってホールと言えば、大体2千人~3千人程度しか入らないんですよ!

当然チケットもかなりの争奪戦でした。

インターネットの書き込みなどを見ると、全公演(37公演)申し込んで全部外れたと言う人も・・・

僕は時間とお金の関係で3公演しか申し込めなかったのですが、本当に奇跡的に1公演取れたのです!

しかし、場所は沖縄!

日本に居たころは、神奈川県に住んでいたので、初のライブ遠征でした。

でも沖縄行ったことなかったから、嬉しかったなぁ~お金はかかったけど・・・。

沖縄公演があったのは8月29日。

実はその2日前の27日にも富士急ハイランドコニファーフォレストがあって、実はそれにも参戦したんですよねー!

しかも富士急のチケットは前から3列目、ややtetsu側、沖縄のチケットは前から6列目、ややtetsu側問と神チケ続きでした!

このときに人生の半分以上の運勢は使い切ったと思います。

富士急は、追加公演ということで、ホールではなく富士急ハイランドの敷地内であるコニファーフォレストという野外会場で行なわれました。

そのときのキャパはやく2万人くらいかな?

そのなかであんな良席は本当に奇跡だったと思います。

富士急公演は母親と言ったのですが、席に着いた瞬間、事の重大さに気づいていなかった母親は「席間違ってるんじゃない?!こんな前じゃないでしょ!?」とずっと僕を疑っていました(笑)

ホールでのライブのセットリストは、当時は未発表だった最新アルバム「KISS」収録曲が結構演奏されたいのですが、富士急公演では昔の曲から最新の曲まで、ほとんど全部が過去に発表された曲だったので、曲をあまりしらない母親も結構楽しんでいる様子でした。

そんな詳しいライブレポはまた次回に続く・・・。

テーマ:L'Arc~en~Ciel

いつも当社をご利用いただきありがとうございます☆

この度、もっと日本の方々にニュージーランド産商品を知ってもらいたいと思い、他のお店よりもお求め易い価格、会員等のポイントサービス、キャンペーンなどを追加・変更致しました!!

・全商品の大幅な当社特別割引価格設定!!

・送料=お買い上げ合計金額に応じての割引、無料サービス!!

・お買い上げ金額合計1万円以上の方への当社商品プレゼント!!

・当社HP宛の感想、および個人ブログ・口コミサイトへの投稿時の追加ポイント進呈サービス!!

これからもお客様の声を参考にし、社員一同、頑張っていきますので、引き続き、ご愛顧よろしくお願い致します!!


Brilliant Life Products New Zealand.LTD

プロフィール

BLPNZ

Author:BLPNZ
ニュージーランドに移住して5年目。
おいしいエスプレッソでみんなに幸せを運んでます♪
目指すはクライストチャーチに、カフェオープン。
カフェのことだけではなく、美容、健康、趣味についても書いていきます。
日常生活で起きた事をはじめ、ニュージーランドの魅力、海外で困ったこと、またそれぞれの個人的な趣味などなど・・・。

たくさんの方にブログを読んでいただけたら嬉しいです♪

************
現地ニュージーランドにて、日本向け通信販売会社を運営しています。

化粧品や健康商品をはじめ、たくさんの高品質なニュージーランド産の限定商品を安価で取り扱っていますので、お時間があったらぜひ覗いてみてくださいね☆★

Brilliant Life Products NewZealand.LTD

カテゴリ「美容・コスメ情報」で、商品を紹介しています♪

是非、参考にしてみてください☆

リンク

大人気のニュージーランド産のコスメや
美容サプリなど、ニュージーランドならではの
商品を現地から直送


Twitterボタン

クローバーランキング参加していますクローバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ぽちっとしてねヒツジ


世界とNZの
色々な情報はこちらから↓

店長の私的ブログ「Brilliant☆Sky」

















”美”を追求するクライストチャーチの美容室

Hair Studio TSUBAKI
Simply Beautiful
Hair Studio ”TSUBAKI”


クライストチャーチのおすすめ・人気レストラン☆

SUSHI DINING KINJI
SUSHI DINING KINJI




海外情報サイト&ブログ仲間♪



空のNZなんだこりゃ!?
空のNZなんだこりゃ!?


岩手・盛岡菜園のオシャレな洋風居酒屋☆



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。