上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旅行5日目。

旅行といっても今日で僕は母親とお別れなので、どちらかというと家に帰ってきた感じですかね?

今日一日は完全にフリーなので母親とクライストチャーチの街をぷらぷらすることに。

晴れたら海とか行って、カフェとかでゆっくりしようかと思っていたのですが、あいにく天気は曇り、少し雨が降りそうな予感もするのでショッピングモールを周ることに。

ニュージーランドはショッピングで訪れる国じゃないんだな~なんて母親が言っていた通り何も欲しいものがありません!

僕は普段は普通に暮らしているから、特に何も感じないけど、お土産とかを探している人にとってはニュージーランド!って言うものがなかなかないんですよね~・・・。

服とかも微妙に高いし、素材もいいの使っているのか不安だし・・・。

だから母親は洋服関係はほとんど買っていませんでした。

そんなこんなであっという間に夕食の時間に。

最後の夕食は、日本食レストラン、倉敷さんで頂きました★
クライストチャーチと岡山県の倉敷市が姉妹都市だからその名前がつけられたそうですよ♪

夕食後ホテルへ行って、母親が日本から持ってきてくれたVAMPSのグッズなどを取って、最後にお別れをしました(ToT)/~~~

それで家に帰って車を降りようとしたら部屋のカードキーが助手席に!

って事は母親は部屋に入れない?!

ということで車を飛ばして再びホテルへ。

入り口のところにいない、部屋の前にもいない、部屋に入ってもいない・・・。

携帯も財布も持っていないし、英語もあんまし話せないからパニックなったんじゃないか??

まあここは冷静になって部屋の前で待っていようと待つこと数分。

無事にフロントからスペアキーを借りてきたようで、 僕の顔を見て苦笑い。

さっき「じゃあ今度は日本でね~」なんていっていたのにまた会ってしまったって感じ笑

何はともあれ、無事でよかった★

ほんとーっにブログじゃ書ききれないくらいのトラブルがあった今回の旅行ですが、一番大変だったのは添乗員さんだったのではないでしょうか????

でもたぶん、僕の母親をはじめ、ツアーに参加した人たちは、ニュージーランドにまた来たい!って気持ちで日本に帰って行ったと思います(*^_^*)

自分の国じゃないけど、とても嬉しくなるツアーでした♪

おしまい☆

テーマ:ニュージーランド

チラシ


来月にリニューアル・オープン予定でしたが、今週から営業再開しております☆


商品の入れ替え・ホームページの一新を約1ヶ月で行いました♪


今まで同様、著有名人も愛用している、おすすめの高濃度プラセンタコスメ、根強い人気のマヌカハニーやサプリメントも、今回、更にお得なパック商品として追加♪


また、今回、新たに商品に追加したマヌカ・キィウイ成分配合の商品もオススメ♪


来月の10日まで、リニューアル記念として、ポイント2倍キャンペーンも行なっております!!


この機会に、ニュージーランドの天然素材商品を是非、お試し下さい♪


http://brilliant-life-products.com/

旅行四日目。

マウントクックを朝出発して、クライストチャーチへそのまま向かいます。

前の日寝たのが遅かったのでバスの中では爆睡(-_-)zzz

気づいたらクライストチャーチ!って感じ\(~o~)/

バイキング形式の昼食後、モナベールというクライストチャーチにある有名な庭へ。
庭といっても、昔の大富豪が所有していた庭で、半端じゃないでかさです!

みんな

「こんなとこに住みたいわね~」

「でも実際に住んだら、門から家までの距離があるから大変よ!」

なんて現実的な夢を語っていました。

この日の天候は最初曇っていて微妙な感じでしたが、途中から日差しが出てきて気持ちよくなりました(#^.^#)

モナベールの中にはいろいろな種類の花があって、今の季節日本じゃ見られない花もたくさんあり、お母さんはとても喜んでいる様子でした★

その後は街の中心にある大聖堂へ。

クライストチャーチに約1年半住んでいて、この大聖堂に入るのは2回目くらいです(苦笑)

不思議な雰囲気で心が洗われるようでした(*^。^*)

大聖堂


そしてホテルにチェックイン後、各自自由行動へ。

僕は自分が働いているタイレストランへ母親を連れて行きました。

そこでSotaさんとTomokoさんと待ち合わせ。

4人でタイ料理を食べていたら、オーナーが先々月生まれたばかりの赤ちゃんを連れて着てくれました★

ニュージーランド人とタイ人のハーフですが、超かわいいです!
性格は悪くなりそうだけど

あんまり海外の食べ物を食べない母親も、タイ料理は美味しいね~なんていって食べてくれたから良かったです(#^.^#)

タイ料理



明日は一日自由行動。
何をしようかいろいろ迷いますな~。

続く

テーマ:ニュージーランド

旅行三日目。

今日の予定は、朝一番でクイーンズタウンを出て、マウントクックとレイクテカポへ向かいます。
その移動の間に羊の毛刈りショー。


今日も長い時間バス移動です。
いい加減疲れた!
とはいっても僕のほかのお年寄りたちはもっと疲れているだろうな~なんて思い我慢。

でもバスから見える景色がメッチャキレイ☆
日本では絶対見れないんじゃない?って感じの風景がず~っと広がっていました(*^_^*)
blog3

そして羊の毛刈りショーへ。

初めて間近で羊を見ましたが、でかい!

そしてかわいい~(#^.^#)

ペットとしてはいらないけど笑

みるみるうちに専用のバリカンで毛を刈られている羊くん。
ちょっとかわいそう・・・。

5分も経たないうちに体中丸坊主でした(~o~)

羊毛刈

羊の毛刈りショー終了後はレイクテカポへ。

前日セスナ機の遊覧飛行が中止になったので、今日レイクテカポ上空を飛ぶことに!!!!

天候もメチャメチャ良くて、まさにセスナ日和♪

上空からの眺めがほんとーっにキレイ!

約1時間、あっという間に過ぎてしまいました。
是非お勧めのアクティビティーです(^^♪

遊覧飛行

その後バスでマウントクックのホテルへ。

そのホテル、今まで泊まったホテルでおそらく1番であろう、というくらい最高のホテルでした。
なんと各部屋2階建てで、1階にはベットがあって、2階にはキッチンやソファ、DVDプレイヤーなどが設置されていました\(◎o◎)/!

ラルクのDVDを持ってきていたのでず~っと見ていました(お母さんごめんなさい笑)

その日の夕食は名物サーモン丼を頂きました。
ニュージーランドのサーモンは日本のより脂が乗っていて、美味しいですよ(~o~)
ツアーで来ていた方々も「おいしい!」って言っていました★

明日は遂に我が街?クライストチャーチへ向かいます!

続く



テーマ:ニュージーランド

旅行二日目。

今日はミルフォードサウンドをセスナ機で飛ぶという、今回の旅行のメインイベントがあります(^_^)v

朝7時にその飛行機の会社から確認の電話がかかってくるということで(天候によっては中止になる場合があるので)、朝少し早めに起きて天気を確認。

少し曇っている・・・。

でもまあなんとなるだろうと、朝食を食べて部屋に戻ったら携帯が鳴っている!

電話を出てみたら・・・。

中止との事でした・・・。

雨とかは降っていないのに中止になるなんて・・・。
まあ一か八かでのって飛行機が墜落するよりましか。

ということで急遽ミルフォードサウンドのクルーズツアーへ。

そのツアーはバスでミルフォードサウンドまで行って客船に乗って帰ってくるっていうツアーなのですが、なんと所要時間が12時間!

バスに乗ってる時間長いよ!

かといってそのツアー以外何もなさそうなのでしぶしぶバスに乗ってミルフォードサウンドへ。

長い時間バスに揺られようやくミルフォードサウンドへ。
その頃は小雨が降っていました。

船についてすぐに昼食。
なぜか日本食でした。

そしていざ出発!

雨が降っていたので絶景!ではありませんでしたが、とても迫力がありました。
滝のところなんか凄い迫力!

ミルフォードサウンド旅行


でも2時間のクルージングは少し長いかな~って感じ笑。

イルカが見れたのが凄いラッキーでしたね(^_^)v

そして帰りも約5時間バスに揺られホテルへ。

その途中ガイドさんがニュージーランド出身の女性歌手「ヘイリー」という人のCDを流してくれました。
日本でも当時話題になったらしいのですが、その方はJ-POPをカヴァーしていて、中島美香さんの雪の華などを英語で歌っています。

とても綺麗な声なのでよかったら聴いてみてくださいね(*^_^*)



そして夜ご飯。

今日はサーロインステーキ。
ニュージーランドの肉って結構かためなんですよ~だから日本でいつも高いお肉を食べている人はもしかしたら「食べれない!」って言うかもしれません。
実際に母親は2口しか食べていませんでした・・・。

残りは僕が頂きました(^_^)

今回の旅行で5キロくらい太った気がするな・・・。


続く

テーマ:ニュージーランド

プロフィール

BLPNZ

Author:BLPNZ
ニュージーランドに移住して5年目。
おいしいエスプレッソでみんなに幸せを運んでます♪
目指すはクライストチャーチに、カフェオープン。
カフェのことだけではなく、美容、健康、趣味についても書いていきます。
日常生活で起きた事をはじめ、ニュージーランドの魅力、海外で困ったこと、またそれぞれの個人的な趣味などなど・・・。

たくさんの方にブログを読んでいただけたら嬉しいです♪

************
現地ニュージーランドにて、日本向け通信販売会社を運営しています。

化粧品や健康商品をはじめ、たくさんの高品質なニュージーランド産の限定商品を安価で取り扱っていますので、お時間があったらぜひ覗いてみてくださいね☆★

Brilliant Life Products NewZealand.LTD

カテゴリ「美容・コスメ情報」で、商品を紹介しています♪

是非、参考にしてみてください☆

リンク

大人気のニュージーランド産のコスメや
美容サプリなど、ニュージーランドならではの
商品を現地から直送


Twitterボタン

クローバーランキング参加していますクローバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ぽちっとしてねヒツジ


世界とNZの
色々な情報はこちらから↓

店長の私的ブログ「Brilliant☆Sky」

















”美”を追求するクライストチャーチの美容室

Hair Studio TSUBAKI
Simply Beautiful
Hair Studio ”TSUBAKI”


クライストチャーチのおすすめ・人気レストラン☆

SUSHI DINING KINJI
SUSHI DINING KINJI




海外情報サイト&ブログ仲間♪



空のNZなんだこりゃ!?
空のNZなんだこりゃ!?


岩手・盛岡菜園のオシャレな洋風居酒屋☆



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。