ダウンタウン。

僕が大好きな漫才コンビ。


みんな好きか(*^。^*)

本当に天才的ですよね~いつ見ても面白い(*^_^*)

松ちゃんも面白いし、浜ちゃんのドSキャラも大好きです。

兄が昔から好きだったので、僕も小さい頃からガキの使いやあらへんでやごっつええ感じのビデオを見てました!

YouTubeで調べたらいろいろ出てきたので、いくつか紹介したいと思います(^_^)v









テーマ:松本人志



2009
10/29

ええねん


人生な

思い通りにいかんことのほうがおおいねん

元気だしや



テーマ:ニュージーランド



2009
10/29

THE BEALTES


僕は車の中や、夜寝る前には基本的に音楽を聴きます(^^♪

ず~~~っとL`Arc-en-CielやHYDEの曲をリピートするわけですが(笑)

昨日たまたまちょっとおとなしめの曲が聴きたくなり、Music Libraryを見ていたらThe Beatlesの1というアルバムが!

ワーホリでニュージーランドに来たばっかしの頃に、学校の友達とよく一緒に聴いてたな~なんて懐かしく思いながらyesterdayとLet it beを再生。

やっぱしいい曲だ(~o~)

いつ聴いてもいい曲。

癒されますな~。

せっかく海外で英語を勉強しているのだから、歌詞を調べてみようと思い早速ネットで歌詞検索。

yesterday 歌詞

Let it be 歌詞



yesterdayはなんか彼女が去ってしまったような感じの内容でしょうかね??

Let it beは落ち込んだときに聴くといいかも(*^_^*)

HYDEさんがFAITHというソロ3rdアルバムを出したときのインタビューで
「俺は音楽で世界を平和にすることはできない、もし俺ができるならジョン・レノンがとっくにやっている」
みたいなことを言っていたのを思い出しました。

なんかこのときの言葉は衝撃だったな~(@_@)

テーマ:心に沁みる曲


あ~、ちょっと呑みすぎたかな~

朝起きてちょっと体がだるい

でもシャワーを浴びてすっきり、

よ~しレース行こう!!!



あれ?

ない!!

な~~い!!

誕生日にもらったプーマのジャージがない。

どこにいったんやろ~~~

もうあちこち探してもみつからず。

あ~~どこにいったん!!

もうそれで心は落ち込んだ…

いくら落ち込んでもおなかはへんねんな

朝ごはんはしっかり食べて、

でも元気ないから友達は慰めてくれてたん

誕生日プレゼントなくすなんて、テストで赤点とるより落ち込むわ

とりあえず昨日行ったバーへよって、聞いてみた

ほんならおいてあった~~~~!!

無造作にカウンターの上に

よかった~~

もうこれでバイクに集中できる

ほんまバイクが猛スピードで目の前をビュンビュン横切って迫力いっぱいやった!!

P1060340.jpg

P1060341.jpg

P1060346.jpg

お昼過ぎにはグレイマウスをあとにして、帰路についた。

はじまったよ、へんな歌詞の曲ばっかりの熱唱が

ほんで予想はしてたけど、寝るのね、あなた…

と友達の寝顔をにらみつけ、長距離ドライブ

いいんだけどね、せめて私の好きな曲きかせてよね…次はね。

P1060355.jpg

途中コーヒー休憩。

それがめ~~~~~っちゃ熱かった。運転しながらのめん。

二回目の休憩、アイスクリームたべたよ~~おいしかった~。

生きて、チャーチについたときはほっとしたな~。

楽しかったから、来年もいけたらええな~

テーマ:ニュージーランド

 ほんま なんて天気がええんやろう~。

 モーターバイクレースを観戦するから、きょうはグレイマウスまでドライブ!!

 長距離運転するから、め~っちゃ緊張した!!

 自分の車やないし、山道でぐねぐねしてたし、友達は自分の好きな曲聴いて熱唱(笑)してるし、まあ、私の運転を信じてくれてるか、いつ死ぬかわからんから今を楽しんでたかわからんけど…。

 ほんで、途中のアーサーズパスでランチ休憩

P1060284.jpg

P1060285.jpg

P1060287.jpg

もうバイカーいっぱいで、かっこよかった~。そこにいるだけでかっこいい。

私も革ジャンきてバイクのうしろに乗りたくなるわ。

アーサーズパスすぎてからなんか助手席が静かに、運転しながらチラッとみると、ね、寝てる…

あ~いつもお仕事頑張ってるからかな~って思ったけど、熱唱して疲れたのかも?ははは。

まあいいかと、寝るんなら私の好きな曲かけてくれたらよかったのに

なんて考えてるうちに、グレイマウスとうちゃ~く!!


P1060296.jpg

ついてからビール一本あけて、タウンをちょっと見てまわって、早速バーに行って、またビール飲みながら、チップスを食べてんな、ほんでバッパーでもワインとカマンベールで乾杯したん。

かたつむり見つけた~

そしたら友達はかたつむりと話し出してん。

ほんまは日本語わかってんねやろ?

…(かたつむり触覚をだしたりへっこめたりしてる)

こいつかわいな~



とか言ってた

カタツムリと本気で会話してる人初めてみたな~

そのあとおなかがへったから友達が夕食を作ってくれた

めっちゃおいしかった~~~、ありがと~

P1060299.jpg

そのあと、そこで知り合った、岩手県出身の人とアイリッシュバーへ、ビールもワインもおいしかった~

P1060308.jpg

P1060309.jpg

P1060310.jpg

明日はレース観戦楽しみ~~~

テーマ:ニュージーランド

プロフィール

BLPNZ

Author:BLPNZ
ニュージーランドに移住して5年目。
おいしいエスプレッソでみんなに幸せを運んでます♪
目指すはクライストチャーチに、カフェオープン。
カフェのことだけではなく、美容、健康、趣味についても書いていきます。
日常生活で起きた事をはじめ、ニュージーランドの魅力、海外で困ったこと、またそれぞれの個人的な趣味などなど・・・。

たくさんの方にブログを読んでいただけたら嬉しいです♪

************
現地ニュージーランドにて、日本向け通信販売会社を運営しています。

化粧品や健康商品をはじめ、たくさんの高品質なニュージーランド産の限定商品を安価で取り扱っていますので、お時間があったらぜひ覗いてみてくださいね☆★

Brilliant Life Products NewZealand.LTD

カテゴリ「美容・コスメ情報」で、商品を紹介しています♪

是非、参考にしてみてください☆

リンク

大人気のニュージーランド産のコスメや
美容サプリなど、ニュージーランドならではの
商品を現地から直送


Twitterボタン

クローバーランキング参加していますクローバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ぽちっとしてねヒツジ


世界とNZの
色々な情報はこちらから↓

店長の私的ブログ「Brilliant☆Sky」

















”美”を追求するクライストチャーチの美容室

Hair Studio TSUBAKI
Simply Beautiful
Hair Studio ”TSUBAKI”


クライストチャーチのおすすめ・人気レストラン☆

SUSHI DINING KINJI
SUSHI DINING KINJI




海外情報サイト&ブログ仲間♪



空のNZなんだこりゃ!?
空のNZなんだこりゃ!?


岩手・盛岡菜園のオシャレな洋風居酒屋☆



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


