上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キリマンジャロ
(原産地:タンザニア)

強い酸味とコクが特長です。

キリマンジャロは強い酸味と甘い香りと上品な風味があります。
タンザニアのみならず、アフリカを代表するコーヒーです。

口に含んだ瞬間強い酸味を感じます。飲むのは勿論ストレートがおすすめです。

高地で栽培されたこの豆は、そのバランスの良い酸味と苦味、雑味の無い後味、豊かに広がる芳香は他の追随を許さないほど優れています。このようにキリマンジャロは昔から世界中の人々に愛されている銘柄です。
焙煎度合いは「シティロースト」や「フルシティロースト」が適しています。



クローバーランキング参加していますクローバー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ぽちっとしてねヒツジ



キリマンジャロ

名前聞いただけで

おいしい感じがするな~
スポンサーサイト

テーマ:コーヒー

おいしいコーヒーを飲むために、大切なこと
コーヒー豆の保存をしっかりと


コーヒーの風味は、直射日光、高温・多湿、酸素などによって損なわれます。


缶入りのものならば蓋をしっかりと閉めて、袋入りのものなら空気が入らないように口をしっかりと閉じ、挽き売りで買ったコーヒー豆であれば、より一層密封性の高い容器に移し変えるなどしてから、冷暗所か冷蔵庫の中で保存するのが良いでしょう。

コーヒーは吸香性が高いので、香りの強いものや香辛料などと一緒に保存して臭いが移らないように気をつけましょう。



保存場所
良い場所
光が当たらず温度変化の少ない食器棚の中など、お茶の保存場所と同じような所。
悪い場所
光の当たる窓際。温度変化が激しいガスレンジ際や湿気がある流し台の近く。
冷蔵庫保存
コーヒーは匂いがうつりやすいので、完全閉封できる容器に入れて保存しましょう。また湿気にも弱いので、冷蔵庫に長時間入れていたものはすぐ取り出さず、ゆっくりと常温に戻してから使うようにしましょう。



保存容器
缶や密閉度高い容器。
不要になったフタ付きの広口ビンや密閉式ポリ容器を使用する場合は、紙を巻くなどして光が入らない工夫をしてください。
容器の中のコーヒーを使い切りましたら、その都度容器をよく洗い、十分乾かしてから次のコーヒーを入れて保存しましょう。古いコーヒーが残っていると酸化して新しく入れたコーヒーの風味に悪影響を及ぼすことがあります。
購入したその袋ごと保存容器に入れると一層密閉度が高まりよいでしょう。



おいしさは・・・

コーヒー豆は焙煎後、細胞壁がもろくなって炭酸ガスを放出しています。
触れる空気量が多いと香りがものすごいスピードで抜けていきます。
そのつど挽くことをおすすめします



クローバーランキング参加していますクローバー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ぽちっとしてねヒツジ



一杯のコーヒーを淹れるのに

コーヒー豆を挽く

手間をかけると

よけい

おいしく感じるね

テーマ:コーヒー

プロフィール

BLPNZ

Author:BLPNZ
ニュージーランドに移住して5年目。
おいしいエスプレッソでみんなに幸せを運んでます♪
目指すはクライストチャーチに、カフェオープン。
カフェのことだけではなく、美容、健康、趣味についても書いていきます。
日常生活で起きた事をはじめ、ニュージーランドの魅力、海外で困ったこと、またそれぞれの個人的な趣味などなど・・・。

たくさんの方にブログを読んでいただけたら嬉しいです♪

************
現地ニュージーランドにて、日本向け通信販売会社を運営しています。

化粧品や健康商品をはじめ、たくさんの高品質なニュージーランド産の限定商品を安価で取り扱っていますので、お時間があったらぜひ覗いてみてくださいね☆★

Brilliant Life Products NewZealand.LTD

カテゴリ「美容・コスメ情報」で、商品を紹介しています♪

是非、参考にしてみてください☆

リンク

大人気のニュージーランド産のコスメや
美容サプリなど、ニュージーランドならではの
商品を現地から直送


Twitterボタン

クローバーランキング参加していますクローバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ぽちっとしてねヒツジ


世界とNZの
色々な情報はこちらから↓

店長の私的ブログ「Brilliant☆Sky」

















”美”を追求するクライストチャーチの美容室

Hair Studio TSUBAKI
Simply Beautiful
Hair Studio ”TSUBAKI”


クライストチャーチのおすすめ・人気レストラン☆

SUSHI DINING KINJI
SUSHI DINING KINJI




海外情報サイト&ブログ仲間♪



空のNZなんだこりゃ!?
空のNZなんだこりゃ!?


岩手・盛岡菜園のオシャレな洋風居酒屋☆



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。