上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、元美容師さん、美容師さんから直接、喜びのお知らせを頂きました。

当社で扱っているオーガニック商品のシャンプーについて、


Sukin シャンプーSukin コンディショナー


日本では、ほとんどの市販品に配合されている 「ラウリル硫酸ナトリウム(ドデシル硫酸ナトリウムやSDS、SLS、トリエタトルアミン、TEAと表記される場合もあります)」


「その成分が入っていない製品に巡り合えた」と言った内容でした。


美容師さんでも、なかなか配合されていない商品を見ることがない。

凄く興味を持ったので、ラウリル硫酸ナトリウムとは、どんなものか、少し調べてみました。


シャンプーや歯磨き粉に、使用されている発泡効果のある、この成分は、発ガン性があるということで現在も話題になっています。


発ガン性だけではなく、急性経口毒性や眼一次刺激性なども認められており、また、肌荒れ・乾燥、白内障、フケ、脱毛、アレルギー、生理不順なども引き起こすと知られております。


ただ、ラウリル硫酸ナトリウムは、少量でよく泡が立つうえ、値段も安いことから原料として使用しているメーカーも多いようです。


現在では植物性のものから抽出しているものもあるらしいのですが、もともとは石油系の成分で、もとは、エンジンやガレージの洗浄剤・潤滑剤・不凍液などとして使われていた猛毒扱いの合成化学物質だというこの化学合成成分


ただ、この原料の使用を厚生労働省も認めていることや、動物実験では反応が出たけれども、実際に生活レベルで使用する分には身体にはそれほど害はないという専門家もいて、現在でも論争が続いているようです。


単純に、肌の自然保護成分を破壊するため、アトピーや抜け毛も誘発する他に、また、それが下水道に流れると、植物や鳥、魚にも害を与え、環境汚染の原因ともなると言われています。

また専門家・科学者の間では、肌の刺激物としてよく知られていて、ラウリル硫酸ナトリウム(SLS)は、体内にすばやく吸収され、目、脳、心臓、そして肝臓にとどまり。長期にわたって害を及ぼし、また、治癒能力を衰えさせ、成人の白内障の原因となり、子供の目の正常な発育を妨げるといわれています。


少量だと良いつつも、生活の中で毎日、使用する物。

少量なら害はないと言う人もいれば、害があるから、気を配るべきという専門家・科学者双方。


個人の見解にもよりますが、単純に、自分の身体、自分の子供(子孫)、環境のことを考えたら使うより使わない方が良いと思えますし、発ガン性、急性経口毒性や眼一次刺激性などの重大な病気でなくても、肌荒れ・乾燥、白内障、フケ、脱毛、アレルギー、生理不順などを予防するなら、シャンプーなどを変えた方が無難だと言えると思いました☆


少し値段の高いオーガニック商品、でも、それなりの理由があると頷けます。
New チラシ
Brilliant Life Products NewZealand LTD
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:美容と健康


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

BLPNZ

Author:BLPNZ
ニュージーランドに移住して5年目。
おいしいエスプレッソでみんなに幸せを運んでます♪
目指すはクライストチャーチに、カフェオープン。
カフェのことだけではなく、美容、健康、趣味についても書いていきます。
日常生活で起きた事をはじめ、ニュージーランドの魅力、海外で困ったこと、またそれぞれの個人的な趣味などなど・・・。

たくさんの方にブログを読んでいただけたら嬉しいです♪

************
現地ニュージーランドにて、日本向け通信販売会社を運営しています。

化粧品や健康商品をはじめ、たくさんの高品質なニュージーランド産の限定商品を安価で取り扱っていますので、お時間があったらぜひ覗いてみてくださいね☆★

Brilliant Life Products NewZealand.LTD

カテゴリ「美容・コスメ情報」で、商品を紹介しています♪

是非、参考にしてみてください☆

リンク

大人気のニュージーランド産のコスメや
美容サプリなど、ニュージーランドならではの
商品を現地から直送


Twitterボタン

クローバーランキング参加していますクローバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ぽちっとしてねヒツジ


世界とNZの
色々な情報はこちらから↓

店長の私的ブログ「Brilliant☆Sky」

















”美”を追求するクライストチャーチの美容室

Hair Studio TSUBAKI
Simply Beautiful
Hair Studio ”TSUBAKI”


クライストチャーチのおすすめ・人気レストラン☆

SUSHI DINING KINJI
SUSHI DINING KINJI




海外情報サイト&ブログ仲間♪



空のNZなんだこりゃ!?
空のNZなんだこりゃ!?


岩手・盛岡菜園のオシャレな洋風居酒屋☆



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。