 今日はつれづれ日記にしてみようと思う。 暇な人よんでね。

 もの心ついてからの最初の挫折

 看護学校全部落ちた顔文字1(背景黒用)

 それからは看護士がトラウマで、ナースのお仕事とか、救急病棟24時とかは見れなかった(古いってな)。いやほんまに

 
 医療事務や介護ししてて、それでもやっぱり看護士になりたかった

 仕事しながら夜学校いって何とか看護学校入学でき、就職もできたこれがまた

 思えば叶うよね絵文字名を入力してください 
 
 自分でも今となっては信じらへんけど、4年前は外科でバリバリやってた(と思う、なぜならな~んちゃて看護士やからははは絵文字名を入力してください

 人を助けたり癒したりして

 ありがとう笑顔

 ってその一言で過激な勤務や責任の重圧に耐えれてたんやと思うねん


 自己犠牲

 これが日本の看護士さんにあてはまる言葉やないんかな~と思う。

 私も私なりに身を粉にして看護した患者さんの家族からクレームが来た

 もうめ~~~~~っちゃショックで

 ほんまにほんまにショックやったなきべそ

 いや~ほんまに(もうええて

 めっちゃ力いれてたんよ、その人に

 結局そのことと、世界をみてきなさいと言われ、その病院をあとにした

 
 NZにきて、一年は仕事するか~~っと心に決めてたから仕事はせんと語学学校にいってた。

 まさかここに4年もおるとは思えへんかったしな。

 いつからか看護はもうしたくないわぶー!!

 から

 海外で看護士またしたい

 海外の看護士は医者がするようなことできるしやってみたいかお

 って思うようになってんな

 オーストラリアで出会った日本人看護士の人に勇気づけられ、

 エンロールナース(準看みたいな)からはじめようと思って

 大学の1年半やったかな?コース受験して、面接して、それはパスしたから

 Ieltsの提出のみとなった

 語学学校にまた行ってからIelts受験


 あかんかったjumee☆Feel Depressed3

 人生の烙印おされた気がしたわ あははは

 ビザもきれるし、仕事もなかなか見つからんし、お金なくなっていくいっぽうやし

 どうなることかとそんときは思ったわ


 いま思うと落ちててよかったと思う

 海外で、老人ホームに8ヶ月ほど働いてたけど

 看護は日本手書き風ハートと思う

 なぜなら私が日本人やから

 ひとそれぞれで、あくまで個人的な意見のひとつにすぎないけどね
 
 実際看護士でもないしね


 でもいまはコーヒー作ってるとすごく楽しいコーヒー&ハート

 今日はエスプレッソがうまくいれれた笑とか、ミルクがうまくできた笑とか

 朝はとくにその日、一日コーヒーのんで、頑張ってねっ顔 ニコて思いながら作ったり、

 夕方はお疲れ様~っ笑顔てきもちで作ったり。

 
 コーヒー作ってると幸せやムフフと思うねん。自分がやりたかったことやし

だから私のコーヒーを飲んだひとも幸せになってほしいなと思う。


 なにが言いたかったというと、この点が看護士してたときと一番ちがうとこやと思うねんな

 看護士してたときは私がこうしたから患者さんはこうなって当たり前って思ってた。感謝されるの期待して看護してたんよね。


 いまはコーヒー作れてたらもう幸せや

 

 よんでくれた人ありがとうね絵文字名を入力してください


 それでは今日はこのへんで

 

 
New チラシ
Brilliant Life Products NewZealand LTD

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
ニュージーランドのブログはこちらから♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ニュージーランド


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

BLPNZ

Author:BLPNZ
ニュージーランドに移住して5年目。
おいしいエスプレッソでみんなに幸せを運んでます♪
目指すはクライストチャーチに、カフェオープン。
カフェのことだけではなく、美容、健康、趣味についても書いていきます。
日常生活で起きた事をはじめ、ニュージーランドの魅力、海外で困ったこと、またそれぞれの個人的な趣味などなど・・・。

たくさんの方にブログを読んでいただけたら嬉しいです♪

************
現地ニュージーランドにて、日本向け通信販売会社を運営しています。

化粧品や健康商品をはじめ、たくさんの高品質なニュージーランド産の限定商品を安価で取り扱っていますので、お時間があったらぜひ覗いてみてくださいね☆★

Brilliant Life Products NewZealand.LTD

カテゴリ「美容・コスメ情報」で、商品を紹介しています♪

是非、参考にしてみてください☆

リンク

大人気のニュージーランド産のコスメや
美容サプリなど、ニュージーランドならではの
商品を現地から直送


Twitterボタン

クローバーランキング参加していますクローバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ぽちっとしてねヒツジ


世界とNZの
色々な情報はこちらから↓

店長の私的ブログ「Brilliant☆Sky」

















”美”を追求するクライストチャーチの美容室

Hair Studio TSUBAKI
Simply Beautiful
Hair Studio ”TSUBAKI”


クライストチャーチのおすすめ・人気レストラン☆

SUSHI DINING KINJI
SUSHI DINING KINJI




海外情報サイト&ブログ仲間♪



空のNZなんだこりゃ!?
空のNZなんだこりゃ!?


岩手・盛岡菜園のオシャレな洋風居酒屋☆



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


