上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Ryoです☆

昨日の仕事のときに、一緒に働いているタイ人の子とお互いの言語の話になって、少しタイ語を学びました=^_^=

タイレストランでもう1年以上働いているから、少しは耳が慣れているだろうと思っていたら、やはり難しい・・・。
違う言語を学ぶことってやっぱし難しいんだな~って痛感。
文法も日本語や英語と違うし、発音方法も全然違うからなんか変な感じです(ーー;)

まずは基本から。
KabとKha。
この二つは日本語で言う「です。」見たいな感じ。
年上の人など、身分が高い人には絶対これらを語尾につけなれければいけないようです。
ちなみにKabは男性、Khaは女性が使います。

~挨拶~
Hello・・・・・Sa Wad Dee
See you・・・・・La korn
Thank you・・・・・Kob Khun
My name is ・・・・・Pom(男性)/De Chan(女性) Shue ・・・
Nice to meet you・・・・・Yen Dee Tee Dai Rue Kak Khun
Where are you from?・・・・・Khun Ma Jak Tee Nai?

今日教わったのはこの6つです。
がんばれば丸暗記できそうですが・・・難しい!
日本語には絶対的にない音がたくさんある。
しかし、これを気に少しタイ語を勉強してみようかな?
これだけでも話せたら、タイに旅行に行ったときにまた違うでしょうね(^・^)

タイの文化として身分が自分より上の人に挨拶するときは必ず手を胸の前に合わせてお辞儀しなければいけないらしいです。
そういうところは少し日本の文化と似ている感じがしますね☆
なかなか興味深いです。

また今度タイ語を習ったらUpしたいと思いますね(^^♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:タイ


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

BLPNZ

Author:BLPNZ
ニュージーランドに移住して5年目。
おいしいエスプレッソでみんなに幸せを運んでます♪
目指すはクライストチャーチに、カフェオープン。
カフェのことだけではなく、美容、健康、趣味についても書いていきます。
日常生活で起きた事をはじめ、ニュージーランドの魅力、海外で困ったこと、またそれぞれの個人的な趣味などなど・・・。

たくさんの方にブログを読んでいただけたら嬉しいです♪

************
現地ニュージーランドにて、日本向け通信販売会社を運営しています。

化粧品や健康商品をはじめ、たくさんの高品質なニュージーランド産の限定商品を安価で取り扱っていますので、お時間があったらぜひ覗いてみてくださいね☆★

Brilliant Life Products NewZealand.LTD

カテゴリ「美容・コスメ情報」で、商品を紹介しています♪

是非、参考にしてみてください☆

リンク

大人気のニュージーランド産のコスメや
美容サプリなど、ニュージーランドならではの
商品を現地から直送


Twitterボタン

クローバーランキング参加していますクローバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ぽちっとしてねヒツジ


世界とNZの
色々な情報はこちらから↓

店長の私的ブログ「Brilliant☆Sky」

















”美”を追求するクライストチャーチの美容室

Hair Studio TSUBAKI
Simply Beautiful
Hair Studio ”TSUBAKI”


クライストチャーチのおすすめ・人気レストラン☆

SUSHI DINING KINJI
SUSHI DINING KINJI




海外情報サイト&ブログ仲間♪



空のNZなんだこりゃ!?
空のNZなんだこりゃ!?


岩手・盛岡菜園のオシャレな洋風居酒屋☆



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。