上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009
08/23

SECRET LETTERS


Ryoです(^^♪

いつも車MP3プレイヤーで音楽を聴きながら仕事場のレストランに向かっています。

それで昨日久々に聴いた曲がHYDEさんがソロ名義で出した1stアルバム、ROENTGEの最後に収録されている曲でSECRET LETTERSという曲。

この曲のテーマはアンネの日記です。

歌詞はもちろんのこと曲調もかなり雰囲気が出ていて、HYDEさんらしい名曲だと思います。

アンネの日記は中学生の頃歴史の時間にアニメ版を見たのですが、かなり衝撃だったのを覚えています(>_<)

何の罪もない人々が生きることを許されず、窓もない家でこっそりと過ごさなければいけない・・・。

食料なども満足に与えられない、そんな状況今自分たちの生活からしたらとても考えられませんが、ほんの数十年前のことなんですよね・・・。

そういった状況を13歳の女の子が実際に書いて話題になったのがアンネの日記。

当時の規制された生活や差別、また13歳の女の子の視点から見た戦争のつらさがリアルに書かれていると思います。

曲のタイトルのSECRET LETTERSというのもアンネの日記自体のことを指します。

歌詞を読むと、HYDEさんがアンネの日記に対してどういった思いを持ったのがよく伝わってきます。

本当にHYDEさんの表現力はすばらしい!!!

そんな曲を伸びのある高音と重みのある低音をうまくミックスして歌っている曲がこのSECRET LETTERSです(*^_^*)

ラルクやVAMPSをイメージして聴くと「あれ?」って感じると思います。

ラルクのようにPOPな感じもなければ、VAMPSのように激しい感じもありません。

HYDEさんがずっと昔から作りたかったという「静」をイメージしたアルバムだから多少好き嫌いがあるかもしれません。

でもHYDEさんがこだわりにこだわって作った1枚(レコーディングは全曲ロンドンで行ったらしいです(*^_^*))

ジャケット画のレントゲン写真はご本人様のもの!

そもそもROENTGEというタイトルの由来は、「人の心を映すもの」です。

そんなHYDEさんらしいこだわりが細部まで行き届いているROENTGEN、おすすめですよ★
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の1曲


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

BLPNZ

Author:BLPNZ
ニュージーランドに移住して5年目。
おいしいエスプレッソでみんなに幸せを運んでます♪
目指すはクライストチャーチに、カフェオープン。
カフェのことだけではなく、美容、健康、趣味についても書いていきます。
日常生活で起きた事をはじめ、ニュージーランドの魅力、海外で困ったこと、またそれぞれの個人的な趣味などなど・・・。

たくさんの方にブログを読んでいただけたら嬉しいです♪

************
現地ニュージーランドにて、日本向け通信販売会社を運営しています。

化粧品や健康商品をはじめ、たくさんの高品質なニュージーランド産の限定商品を安価で取り扱っていますので、お時間があったらぜひ覗いてみてくださいね☆★

Brilliant Life Products NewZealand.LTD

カテゴリ「美容・コスメ情報」で、商品を紹介しています♪

是非、参考にしてみてください☆

リンク

大人気のニュージーランド産のコスメや
美容サプリなど、ニュージーランドならではの
商品を現地から直送


Twitterボタン

クローバーランキング参加していますクローバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ぽちっとしてねヒツジ


世界とNZの
色々な情報はこちらから↓

店長の私的ブログ「Brilliant☆Sky」

















”美”を追求するクライストチャーチの美容室

Hair Studio TSUBAKI
Simply Beautiful
Hair Studio ”TSUBAKI”


クライストチャーチのおすすめ・人気レストラン☆

SUSHI DINING KINJI
SUSHI DINING KINJI




海外情報サイト&ブログ仲間♪



空のNZなんだこりゃ!?
空のNZなんだこりゃ!?


岩手・盛岡菜園のオシャレな洋風居酒屋☆



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。