上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009
08/25

DIVE TO BLUE♪


こんにちは♪
Ryoです。


僕は12歳位のころからL`Arc-en-Cielが大好きなのですが、きっかけは本当にふとしたことでした。

たまたま中古CD屋さんに行って本当にたまたま手に取ったのがark

初めて聴いたときの衝撃は今でも忘れませんよ=^_^=

こういうオリジナルアルバムって基本的にシングル曲以外は捨て曲だと思っていたのですが・・・(苦笑)

全部いい

その中でも一番お気に入りだったのがDIVE TO BLUEという曲です。
だからDIVE TO BLUEは僕とラルクの恋のキューピットというわけ(*^_^*)

この曲、曲調はとても明るい感じですが、PVはなんと男の人がビルから飛び降りていくという内容。


ネットなどで調べてみたら、なんと歌詞も自殺する人の心境を描いた内容と書いてありました。

確かに言われてみればうなずけれ箇所もあります。

はばたくのさすぐに、ひざ下の境界線 飛んでしまおうよ・・・・・もうすぐ飛び降り自殺する

青色の深くに沈みたい・・・・・死んであの世へ行ってしまいたい

どこまでも果てなく夜空をまとい新しい世界を探そう・・・・・もっといい世界(天国)を探そう

目覚めた翼は消せない・・・・・もう飛び降りることを決心した

止められないスピード加速するほど鼓動は高く高鳴り覚えていくよ・・・・・地面に近づけば近づくほど
加速し、鼓動が高鳴る

見慣れた未来にも別れを告げて・・・・・もう自分の将来はすべて捨てる

定められた運命を切り裂いて空へと抜け出そう・・・・・決まった人生を過ごすより、死んで新しい世界をみつけよう


これはあくまでもネットでいろいろな方々がそれぞれの解釈を書いていて、それを見た自分がなるほど~と思ったうえで新たに歌詞を読み直してこうなんじゃないか?って思っただけです。
決して確かな情報があるわけじゃありません。

本当の歌詞の意味を知っているのは作詞したhydeさんだけですよね(~_~)

でも大好きな曲なだけ合って、自殺の曲だったらまた違う印象を持ちそうですよね。

でも大好きですけど(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:L'Arc~en~Ciel


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

BLPNZ

Author:BLPNZ
ニュージーランドに移住して5年目。
おいしいエスプレッソでみんなに幸せを運んでます♪
目指すはクライストチャーチに、カフェオープン。
カフェのことだけではなく、美容、健康、趣味についても書いていきます。
日常生活で起きた事をはじめ、ニュージーランドの魅力、海外で困ったこと、またそれぞれの個人的な趣味などなど・・・。

たくさんの方にブログを読んでいただけたら嬉しいです♪

************
現地ニュージーランドにて、日本向け通信販売会社を運営しています。

化粧品や健康商品をはじめ、たくさんの高品質なニュージーランド産の限定商品を安価で取り扱っていますので、お時間があったらぜひ覗いてみてくださいね☆★

Brilliant Life Products NewZealand.LTD

カテゴリ「美容・コスメ情報」で、商品を紹介しています♪

是非、参考にしてみてください☆

リンク

大人気のニュージーランド産のコスメや
美容サプリなど、ニュージーランドならではの
商品を現地から直送


Twitterボタン

クローバーランキング参加していますクローバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ぽちっとしてねヒツジ


世界とNZの
色々な情報はこちらから↓

店長の私的ブログ「Brilliant☆Sky」

















”美”を追求するクライストチャーチの美容室

Hair Studio TSUBAKI
Simply Beautiful
Hair Studio ”TSUBAKI”


クライストチャーチのおすすめ・人気レストラン☆

SUSHI DINING KINJI
SUSHI DINING KINJI




海外情報サイト&ブログ仲間♪



空のNZなんだこりゃ!?
空のNZなんだこりゃ!?


岩手・盛岡菜園のオシャレな洋風居酒屋☆



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。