上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009
08/25

カフェ日記


 あ~なんて今日はいい天気なんやろうってぐらい、ぽかぽかとおりこして、少し暑いくらいの陽気でで、お客さんも店内より外の方が気持ちがいいらしく、外の席が満席やった。

 火曜日はそんなに忙しくないんやけど今日はお客さんがとめどなく入ってきて、4時仕事上がりの予定が5時半に。

 うちのカフェのコーヒーはサプリームという会社のBoxerという豆を使っているんやけど、ブラジルの豆で、煎りかたはミディアムダーク。ダークチョコレートフレーバー。スパイシーな刺激もあって、ミルクと相性がいいんやって。ほんとにおいしいと思う。

 日本はいろんな種類の豆を出すのが主流なのかな?でもニュージーはカフェごとにコーヒーの豆が決まってって、その豆にあわせてグラインドの調整をしているからおいしくできるんやと思う。


 Irisちゃんがグラインドの調整は楽器と一緒。弦を合わせるのと同じぐらい微妙なの。と言ってた。私はウクレレをするのでその意味がよくわかる。せやからみょ~に納得した。

 夕方になると豆をホッパー(グラインダーの豆を入れておく部分)に足さないんやけど、そうすると、エスプレッソのおちかたが変わってくるからグラインドの調整が必要になってくる。でもまだまだわからん。もっと経験つんでおいしいコーヒーをつくり続けたいな。

そう何を言いたかったか思いだした。常連さんの一人がミルクに氷をいれ、その上にエスプレッソをいれてのんでる。これがまたおいしい。普通といえばそうなんかもしらんけど、こっちのIced Coffeeを頼むと、ミルクにバニラアイスとエスプレッソ混ぜてその上に生クリームがのってて、チョコパウダーまでかかってて、とてもあっさりした飲み物じゃない。なんか日本の味でおいしい。ほんで調子にのって二杯のんだ。

調子乗りすぎておなか壊した…(





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ニュージーランド


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

BLPNZ

Author:BLPNZ
ニュージーランドに移住して5年目。
おいしいエスプレッソでみんなに幸せを運んでます♪
目指すはクライストチャーチに、カフェオープン。
カフェのことだけではなく、美容、健康、趣味についても書いていきます。
日常生活で起きた事をはじめ、ニュージーランドの魅力、海外で困ったこと、またそれぞれの個人的な趣味などなど・・・。

たくさんの方にブログを読んでいただけたら嬉しいです♪

************
現地ニュージーランドにて、日本向け通信販売会社を運営しています。

化粧品や健康商品をはじめ、たくさんの高品質なニュージーランド産の限定商品を安価で取り扱っていますので、お時間があったらぜひ覗いてみてくださいね☆★

Brilliant Life Products NewZealand.LTD

カテゴリ「美容・コスメ情報」で、商品を紹介しています♪

是非、参考にしてみてください☆

リンク

大人気のニュージーランド産のコスメや
美容サプリなど、ニュージーランドならではの
商品を現地から直送


Twitterボタン

クローバーランキング参加していますクローバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ぽちっとしてねヒツジ


世界とNZの
色々な情報はこちらから↓

店長の私的ブログ「Brilliant☆Sky」

















”美”を追求するクライストチャーチの美容室

Hair Studio TSUBAKI
Simply Beautiful
Hair Studio ”TSUBAKI”


クライストチャーチのおすすめ・人気レストラン☆

SUSHI DINING KINJI
SUSHI DINING KINJI




海外情報サイト&ブログ仲間♪



空のNZなんだこりゃ!?
空のNZなんだこりゃ!?


岩手・盛岡菜園のオシャレな洋風居酒屋☆



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。