上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009
08/25


Ryoです☆

今回は前回に引き続き、ラルクの曲について書きたいと思います(#^.^#)

みなさん、そもそもL`Arc-en-Cielとは何を意味するのかご存知ですか????

L`Arc-en-Cielとはフランス語で「空にかかる弧」、つまり虹を意味します☆★

現在のリーダーを中心に1991年に結成、1994年にメジャーデビューしました。

そんな歴史あるバンド、ラルクですが、彼らの曲の中でバンド名と同じ名前の曲「虹」があります。

この曲は1997年2月にに前ドラマーのSakuraが覚せい剤取締法違反の現行犯で逮捕され、長い充電期間を経て、復活の曲として同年10月にリリースされました。

余談ではありますが、虹はラルクにとって7作目のシングル、日本では一般的に虹の色の数は7色だからうまいことつながってますよね=^_^=

そして同年12月に初の東京ドームでコンサートを行い、完全復活を遂げたのです。
ちなみにこのときのコンサートは始まりの曲と終わりの曲が虹でした(*^_^*)

だからこの虹という曲はラルクのメンバーをはじめファンや周りのスタッフにも感慨深い曲だと言えます。

歌詞を担当したhydeいわく、「このタイトル以外ありえない」というほどの強い思いを持っています。

ラルクのライブの最後の曲を飾る定番曲のひとつで、ライブ中に聴くとなんだか切ない気持ちになってしまいます(T_T)

歌詞はさすがhydeといわんばかりの内容。

いろいろなとらえ方あると思いますが、たいていのファンは当時待っていたファンのこと、もしくはやむを得なく脱退した前ドラマーのSakuraへのメッセージとして受け取るのではないでしょうか?

~時は奏でて思いはあふれる
途切れそうなほど透明な声に
歩き出したその瞳へ
果てしない未来が続いている


誰より高く空へと近づく
輝きを集め光を求める
燃え尽きても構わないさ
全ては真実と共にある

記憶の天秤に欠けた
一つの傷が釣り合うには
百の愛を要する
けれど心は海岸の石のよう
波にもまれたくさんの傷を得ることにより
愛は形成されてゆく

それでも思うあなたのことを
季節が流れていっても
目を閉じていつも見てた
風景のように何度目かの
雨も上がった~

<一部省略>

個人的に特に印象印象深いのが

誰より高く空へと近づく

それでも思うあなたのことを

目を閉じていつも見てた

です。

この3フレーズはずっと待っていたファン、もしくは脱退したSakuraに向けたメッセージとしたらかなり気持ちがこもった歌詞ですよね。

ラルク、そしてファンにとっても大切な1曲。

これからもL`Arc-en-Cielにはがんばってほしいです☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:L'Arc~en~Ciel


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

BLPNZ

Author:BLPNZ
ニュージーランドに移住して5年目。
おいしいエスプレッソでみんなに幸せを運んでます♪
目指すはクライストチャーチに、カフェオープン。
カフェのことだけではなく、美容、健康、趣味についても書いていきます。
日常生活で起きた事をはじめ、ニュージーランドの魅力、海外で困ったこと、またそれぞれの個人的な趣味などなど・・・。

たくさんの方にブログを読んでいただけたら嬉しいです♪

************
現地ニュージーランドにて、日本向け通信販売会社を運営しています。

化粧品や健康商品をはじめ、たくさんの高品質なニュージーランド産の限定商品を安価で取り扱っていますので、お時間があったらぜひ覗いてみてくださいね☆★

Brilliant Life Products NewZealand.LTD

カテゴリ「美容・コスメ情報」で、商品を紹介しています♪

是非、参考にしてみてください☆

リンク

大人気のニュージーランド産のコスメや
美容サプリなど、ニュージーランドならではの
商品を現地から直送


Twitterボタン

クローバーランキング参加していますクローバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ぽちっとしてねヒツジ


世界とNZの
色々な情報はこちらから↓

店長の私的ブログ「Brilliant☆Sky」

















”美”を追求するクライストチャーチの美容室

Hair Studio TSUBAKI
Simply Beautiful
Hair Studio ”TSUBAKI”


クライストチャーチのおすすめ・人気レストラン☆

SUSHI DINING KINJI
SUSHI DINING KINJI




海外情報サイト&ブログ仲間♪



空のNZなんだこりゃ!?
空のNZなんだこりゃ!?


岩手・盛岡菜園のオシャレな洋風居酒屋☆



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。