上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クライストチャーチにはウィロウバンクとオラナパークの二つの動物園がある。

そのオラナパークに行ってきた。
どうも、おならパークと言ってしまいがちや。

めっちゃ天気がよかったけど風がものすごくて、日本みたいに風がつよいな~。っていうんじゃなくてめっちゃ強い。髪の毛をおろしてたら、もう乱れまくる。

でももうそんなことは気にしない。と気をとりなおして、まずはミーアキャット。もうちっこくて、めっちゃかわいかったわ。ちょろちょろ動いてるし、ペットにしたい。

 もう少しあるくと、チーターのあかちゃんがいてる。母親が育児を放棄したらしく、小さい小屋で飼育されてた。
そのなかに入って、チーターの赤ちゃんに触れるんやけど、それがなんと$100。それはないやろ~。もう眺めるだけで十分や。
チーターの赤ちゃん


それから主役はライオンよな。とライオンを見に行く。けどこれがまた覇気がない。
やっぱりライオンもNZに慣れたか。
ライオン


昔は、車でライオンの檻のなかに入って、えさを食べるのをみれてんけど、車を換えてから、それがライオンに飛び乗られたときにライオンの重みを支えきれない、と中止になって、(えっ?もっと丈夫なん買えばよかったやん)今は人間が檻にはいって、その周りでライオンがえさをたべるのが体験できる。$20。

天然記念物のKIWIもみれたし、サイやダチョウやバッファローや親切に羊までおって(ここに来んでもみれるやん)大人の足でゆっくりまわって3時間ぐらい楽しめる。

帰りに記念にミーアキャットの栓抜きを買って帰ってきた。
ミーア・キャット
さあビール呑むぞ~。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ニュージーランド


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

BLPNZ

Author:BLPNZ
ニュージーランドに移住して5年目。
おいしいエスプレッソでみんなに幸せを運んでます♪
目指すはクライストチャーチに、カフェオープン。
カフェのことだけではなく、美容、健康、趣味についても書いていきます。
日常生活で起きた事をはじめ、ニュージーランドの魅力、海外で困ったこと、またそれぞれの個人的な趣味などなど・・・。

たくさんの方にブログを読んでいただけたら嬉しいです♪

************
現地ニュージーランドにて、日本向け通信販売会社を運営しています。

化粧品や健康商品をはじめ、たくさんの高品質なニュージーランド産の限定商品を安価で取り扱っていますので、お時間があったらぜひ覗いてみてくださいね☆★

Brilliant Life Products NewZealand.LTD

カテゴリ「美容・コスメ情報」で、商品を紹介しています♪

是非、参考にしてみてください☆

リンク

大人気のニュージーランド産のコスメや
美容サプリなど、ニュージーランドならではの
商品を現地から直送


Twitterボタン

クローバーランキング参加していますクローバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ぽちっとしてねヒツジ


世界とNZの
色々な情報はこちらから↓

店長の私的ブログ「Brilliant☆Sky」

















”美”を追求するクライストチャーチの美容室

Hair Studio TSUBAKI
Simply Beautiful
Hair Studio ”TSUBAKI”


クライストチャーチのおすすめ・人気レストラン☆

SUSHI DINING KINJI
SUSHI DINING KINJI




海外情報サイト&ブログ仲間♪



空のNZなんだこりゃ!?
空のNZなんだこりゃ!?


岩手・盛岡菜園のオシャレな洋風居酒屋☆



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。