上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2年前の今頃は・・・



L`Arc-en-Cielが9年ぶりのホールツアー真っ最中でした!
またラルクの話ですよ~(笑)


普段はドームとかアリーナ規模の、1万人以上は確実に入る会場でコンサートをしているラルクにとってこのホールツアーはかなり貴重なものでした。

だってホールと言えば、大体2千人~3千人程度しか入らないんですよ!

当然チケットもかなりの争奪戦でした。

インターネットの書き込みなどを見ると、全公演(37公演)申し込んで全部外れたと言う人も・・・

僕は時間とお金の関係で3公演しか申し込めなかったのですが、本当に奇跡的に1公演取れたのです!

しかし、場所は沖縄!

日本に居たころは、神奈川県に住んでいたので、初のライブ遠征でした。

でも沖縄行ったことなかったから、嬉しかったなぁ~お金はかかったけど・・・。

沖縄公演があったのは8月29日。

実はその2日前の27日にも富士急ハイランドコニファーフォレストがあって、実はそれにも参戦したんですよねー!

しかも富士急のチケットは前から3列目、ややtetsu側、沖縄のチケットは前から6列目、ややtetsu側問と神チケ続きでした!

このときに人生の半分以上の運勢は使い切ったと思います。

富士急は、追加公演ということで、ホールではなく富士急ハイランドの敷地内であるコニファーフォレストという野外会場で行なわれました。

そのときのキャパはやく2万人くらいかな?

そのなかであんな良席は本当に奇跡だったと思います。

富士急公演は母親と言ったのですが、席に着いた瞬間、事の重大さに気づいていなかった母親は「席間違ってるんじゃない?!こんな前じゃないでしょ!?」とずっと僕を疑っていました(笑)

ホールでのライブのセットリストは、当時は未発表だった最新アルバム「KISS」収録曲が結構演奏されたいのですが、富士急公演では昔の曲から最新の曲まで、ほとんど全部が過去に発表された曲だったので、曲をあまりしらない母親も結構楽しんでいる様子でした。

そんな詳しいライブレポはまた次回に続く・・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:L'Arc~en~Ciel


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

BLPNZ

Author:BLPNZ
ニュージーランドに移住して5年目。
おいしいエスプレッソでみんなに幸せを運んでます♪
目指すはクライストチャーチに、カフェオープン。
カフェのことだけではなく、美容、健康、趣味についても書いていきます。
日常生活で起きた事をはじめ、ニュージーランドの魅力、海外で困ったこと、またそれぞれの個人的な趣味などなど・・・。

たくさんの方にブログを読んでいただけたら嬉しいです♪

************
現地ニュージーランドにて、日本向け通信販売会社を運営しています。

化粧品や健康商品をはじめ、たくさんの高品質なニュージーランド産の限定商品を安価で取り扱っていますので、お時間があったらぜひ覗いてみてくださいね☆★

Brilliant Life Products NewZealand.LTD

カテゴリ「美容・コスメ情報」で、商品を紹介しています♪

是非、参考にしてみてください☆

リンク

大人気のニュージーランド産のコスメや
美容サプリなど、ニュージーランドならではの
商品を現地から直送


Twitterボタン

クローバーランキング参加していますクローバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ぽちっとしてねヒツジ


世界とNZの
色々な情報はこちらから↓

店長の私的ブログ「Brilliant☆Sky」

















”美”を追求するクライストチャーチの美容室

Hair Studio TSUBAKI
Simply Beautiful
Hair Studio ”TSUBAKI”


クライストチャーチのおすすめ・人気レストラン☆

SUSHI DINING KINJI
SUSHI DINING KINJI




海外情報サイト&ブログ仲間♪



空のNZなんだこりゃ!?
空のNZなんだこりゃ!?


岩手・盛岡菜園のオシャレな洋風居酒屋☆



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。