2年前の今頃は・・・。

ラルクのライブに行っていい夏だったのですが、ライブに行く前にものすごくいい経験をしていました。

当時はまだ高校生、したがって夏休みの真っ只中。

それを利用して、4週間イギリスのロンドンへ語学留学していました(^^♪

その頃から、高校卒業後は海外に行って英語の勉強をしよう!という思いがあり、高校生活最後の夏休みに、自分が本当に海外で一人で生活できるのかを試すための留学だったわけです。

1ヶ月だったら費用はそんなに変わらないから好きな国に行きなさい。と母親。

だったらなんとなく憧れていたロンドンへ行くしかない!

なんでロンドンだったのかな~?HYDEさんが雑誌かなんかでロンドン好きだっていったからかな(笑)

そんなこんなでロンドンへ。

行く前は正直もの凄い嫌でした。

1ヶ月も住み慣れた日本を離れ、言葉も満足に通じない異国で過ごさなければいけない・・・。

知っている人も誰一人としていない。

でもエージェンを通して行ったので、現地の空港で迎えに来てくれるし、なんか困ったことがあれば助けてくれるというからまだ安心。

いざ空港に着くと現地日本人スタッフがお出迎え。そのままホームステイ先へ。

ホームステイ先は、フィリピン人のお母さんとその息子と娘の3人暮らし。

フィリピン人て・・・。

僕は白人のおじいちゃんおばあちゃんの家にお世話になりたかった・・・。

でもそのホストファミリーもめちゃくちゃいい人だったから良かった。

ロンドンに着いた次の日から語学学校へ。

8時までに学校に来て入学手続きを済ませてくださいとのこと。

余裕を持って7時に家を出る。

電車に乗ってピカデリーサーカスへ。

ピカデリーサーカスへ着いて早速トラブル発生。

学校がどこだかわかんない・・・。

エージェントのスタッフはすぐにわかりますよ!とか言ってたけど全然わかんねえよ!

結局2時間ほど彷徨いようやく発見。

駅の目の前にありました(苦笑)

語学学校はたいてい1クラス12~14人くらい。

いろいろな国の人がいます。

僕が通っていたクラスはイタリア人が多かったなー。

みんないい人だった。

それぞれ文化や言葉は違うけど、他人を思いやる気持ちは共通なんだなーと感動。

学校は大体2時に終わるので、その後は一人でひたすら観光。

HYDEのROENTGENを聴きながらロンドンの街を歩くとなぜかニヤニヤしてしまう(^・^)

ロンドンは本当に綺麗な町並み。

ビッグベンは生で見ると本当にすごい存在感を持っています。

テムズ河沿いも映画に出てくるような、おしゃれな造り。

ただ一人で歩いているだけでも飽きない、そんな街でした。

ホームシックになったり、英語が伝わらなくてへこんだりしたけれども、本当にいい1ヶ月だったと思います。

いろいろな人に出会えて、いろいろな文化を学び、すべてが新鮮でした。

その機会を与えてくれた両親と現地でお世話になったかたがたに感謝です。

またいつか行きたいな~(^・^)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:イギリス生活


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

BLPNZ

Author:BLPNZ
ニュージーランドに移住して5年目。
おいしいエスプレッソでみんなに幸せを運んでます♪
目指すはクライストチャーチに、カフェオープン。
カフェのことだけではなく、美容、健康、趣味についても書いていきます。
日常生活で起きた事をはじめ、ニュージーランドの魅力、海外で困ったこと、またそれぞれの個人的な趣味などなど・・・。

たくさんの方にブログを読んでいただけたら嬉しいです♪

************
現地ニュージーランドにて、日本向け通信販売会社を運営しています。

化粧品や健康商品をはじめ、たくさんの高品質なニュージーランド産の限定商品を安価で取り扱っていますので、お時間があったらぜひ覗いてみてくださいね☆★

Brilliant Life Products NewZealand.LTD

カテゴリ「美容・コスメ情報」で、商品を紹介しています♪

是非、参考にしてみてください☆

リンク

大人気のニュージーランド産のコスメや
美容サプリなど、ニュージーランドならではの
商品を現地から直送


Twitterボタン

クローバーランキング参加していますクローバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ぽちっとしてねヒツジ


世界とNZの
色々な情報はこちらから↓

店長の私的ブログ「Brilliant☆Sky」

















”美”を追求するクライストチャーチの美容室

Hair Studio TSUBAKI
Simply Beautiful
Hair Studio ”TSUBAKI”


クライストチャーチのおすすめ・人気レストラン☆

SUSHI DINING KINJI
SUSHI DINING KINJI




海外情報サイト&ブログ仲間♪



空のNZなんだこりゃ!?
空のNZなんだこりゃ!?


岩手・盛岡菜園のオシャレな洋風居酒屋☆



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


