上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009
09/05

OMEN




いわずと知れたホラー映画「OMEN」。

ローマ6月6日午前6時に二人の子供が生まれて、そのうちの一人は死んでしまった。

亡くなった子供の父親、外交官ロバート・ソーンはその事実を妻に知らせたくないがために、もう一人の生き残ったほうの子供を養子として引き取ることに。

その子供はダミアンと名づけられ、ごく普通に育てられたが、ダミアンが5歳になる頃からロバートの身の周りに異変が起き始める・・・。

その事実を探るために、ロバートがいろいろな危険を冒して行く・・・。

そんな感じの内容です。

6月6日午前6時というのは聖書の666から来ています。

実際に聖書の中に666は獣の数字として書かれています。

ちなみになぜ666が不吉な数字かというと・・・。

聖書の中では7がラッキーナンバーで、その数字にひとつ満たない数字が6。
だから6は獣の数字として扱われるようになりました。
そして数字が3つ並ぶと、その数字を強調する役割をします。
だから777は日本でもラッキーナンバーのイメージが強いですよね?
したがって、666は不吉な数字となります。

このオーメンの主人公のダミアンの頭には666の刻印があるのですが、その刻印を父親のロバートがダミアンが寝ている間に確認するのですが、そのシーンはとても印象的でした(~_~)

あと各ショッキングシーン(T_T)

首吊りに始まり、槍が刺さったり、窓ガラスで首が切れたり・・・。

最初見たときは結構衝撃的でした(@_@。

ネットで見たのですが、この映画をきっかけに聖書に関心を持つ若者が増えたそうで。

実際に僕も少し聖書を読みたくなりました。(読んでないですけど(笑))

ちなみにHYDEさんの2ndアルバムは666でしゅ(^^♪

このアルバムのことはまた今度書きたいと思います(*^_^*)

かっこいいですよ★

個人的にはオーメン2の方が好きなのですが、1もかなり面白いですよ(^_^)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ホラー


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

BLPNZ

Author:BLPNZ
ニュージーランドに移住して5年目。
おいしいエスプレッソでみんなに幸せを運んでます♪
目指すはクライストチャーチに、カフェオープン。
カフェのことだけではなく、美容、健康、趣味についても書いていきます。
日常生活で起きた事をはじめ、ニュージーランドの魅力、海外で困ったこと、またそれぞれの個人的な趣味などなど・・・。

たくさんの方にブログを読んでいただけたら嬉しいです♪

************
現地ニュージーランドにて、日本向け通信販売会社を運営しています。

化粧品や健康商品をはじめ、たくさんの高品質なニュージーランド産の限定商品を安価で取り扱っていますので、お時間があったらぜひ覗いてみてくださいね☆★

Brilliant Life Products NewZealand.LTD

カテゴリ「美容・コスメ情報」で、商品を紹介しています♪

是非、参考にしてみてください☆

リンク

大人気のニュージーランド産のコスメや
美容サプリなど、ニュージーランドならではの
商品を現地から直送


Twitterボタン

クローバーランキング参加していますクローバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ぽちっとしてねヒツジ


世界とNZの
色々な情報はこちらから↓

店長の私的ブログ「Brilliant☆Sky」

















”美”を追求するクライストチャーチの美容室

Hair Studio TSUBAKI
Simply Beautiful
Hair Studio ”TSUBAKI”


クライストチャーチのおすすめ・人気レストラン☆

SUSHI DINING KINJI
SUSHI DINING KINJI




海外情報サイト&ブログ仲間♪



空のNZなんだこりゃ!?
空のNZなんだこりゃ!?


岩手・盛岡菜園のオシャレな洋風居酒屋☆



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。