上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年に映画公開され話題となった、トム・ハンクス主演の映画、ダヴィンチコード。

モナ・リザや最後の晩餐など、ダヴィンチの代表作の謎を舞台にいろいろな物語が広げられていく内容。

映画公開前には文庫本も出版されており、そちらも大ヒットセラーとなった。

僕は文庫本を読んで「おもしれー!」と思って、DVDが発売された時に、DVDを買ったのですが、文庫本のほうが面白かったと思います。

もちろんDVDも面白いけど、短くまとめている感じがしました。


内容が内容だけに、多くのクリスチャンの方々が反論活動を行ったようです。

映画内で事実と語られていることが実際にはどうなんだろう?と思ってしまいますね。

たとえば、最後の晩餐。

キリストの左となりにいる人は、ずっと男性だと思われていましたが、映画内では女性、しかもキリストの奥さんのマグダラのマリアと言われています。

さらに、よくみるとキリストとマリアの姿勢がすこしおかしいですね。

文章では説明しにくいですが、それはキリストとマリアの間に大文字のMと表現されていると映画内では仮定しています。

最後の晩餐

そのMはマグダラのマリアのM、さらにそのマリアとキリストの間には子供すら存在したとも言われています。

僕は特にクリスチャンでも仏教でもないですが、こういう話を聞くとキリスト教に興味を持ってしまいます(*^_^*)

本当にキリストは存在したのか、聖書の中で語られている物事の本当の意味、などなど・・・。

時間があるときにもっと調べてみたいです★
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:映画の感想


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

BLPNZ

Author:BLPNZ
ニュージーランドに移住して5年目。
おいしいエスプレッソでみんなに幸せを運んでます♪
目指すはクライストチャーチに、カフェオープン。
カフェのことだけではなく、美容、健康、趣味についても書いていきます。
日常生活で起きた事をはじめ、ニュージーランドの魅力、海外で困ったこと、またそれぞれの個人的な趣味などなど・・・。

たくさんの方にブログを読んでいただけたら嬉しいです♪

************
現地ニュージーランドにて、日本向け通信販売会社を運営しています。

化粧品や健康商品をはじめ、たくさんの高品質なニュージーランド産の限定商品を安価で取り扱っていますので、お時間があったらぜひ覗いてみてくださいね☆★

Brilliant Life Products NewZealand.LTD

カテゴリ「美容・コスメ情報」で、商品を紹介しています♪

是非、参考にしてみてください☆

リンク

大人気のニュージーランド産のコスメや
美容サプリなど、ニュージーランドならではの
商品を現地から直送


Twitterボタン

クローバーランキング参加していますクローバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ぽちっとしてねヒツジ


世界とNZの
色々な情報はこちらから↓

店長の私的ブログ「Brilliant☆Sky」

















”美”を追求するクライストチャーチの美容室

Hair Studio TSUBAKI
Simply Beautiful
Hair Studio ”TSUBAKI”


クライストチャーチのおすすめ・人気レストラン☆

SUSHI DINING KINJI
SUSHI DINING KINJI




海外情報サイト&ブログ仲間♪



空のNZなんだこりゃ!?
空のNZなんだこりゃ!?


岩手・盛岡菜園のオシャレな洋風居酒屋☆



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。