上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009
09/11

瞳の住人


ラルクの23rdシングル、2004年にリリースされました。



この曲ほど、隠れた名曲という言葉が似合う曲はないのでは?!というほど隠れた名曲です(笑)

作曲者はtetsu。本人曰く、「夢の中で作曲した。朝起きたら出来てた(笑)」などと冗談交じりでインタビューに答えていましたが、事実はどうなのでしょうか?
他のアーティストから「あなた」を超えるバラードを作って欲しいとも言われたそうです。

作詞はいつものようにhyde。
この歌詞は本当にhydeらしい表現が多々使われていると思います。



数え切れないでも少しの歳月は流れ
いったい君の事をどれくらいわかっているのかな?

指先で地図辿るようにはうまくいかないね
気づいているよ不安そうな顔隠してるくらい

急ぎ足の明日へと抵抗するように
駆け回っていても不思議なくらいこの胸は君を描くよ

見上げれば輝きは色褪せず溢れていた
どんな時も照らしてるあの太陽のようになれたなら

もう少しだけ君のにおいに抱かれていたいな
外の空気に首輪を引かれ僕は背を向けた

白くにじんだため息に知らされる時を
繰り返しながらふと思うのさなぜ僕はここにいるんだろう?

そばにいてずっと君の笑顔を見つめていたい
移り行く瞬間をその瞳に住んでいたい
どこまでも穏やかな色彩に彩られた
ひとつの風景画の中寄り添うように時を止めてほしい 永遠に

そばにいてずっと君の笑顔を見つめていたい
移り行く瞬間をその瞳に住んでいたい
いつの日か鮮やかな季節へと連れ出せたら
雪のように空に咲く花の下へ 花の下へ



歌詞の内容は僕が思うに、大切な人への思い。
恋人とか奥さんとか子供とか親とか・・・。

人それぞれ、たくさんの大切な人が居ると思いますが、そんな人を思いながら聴くとよりいっそうこの曲のよさが理解できます。

余談で話ありますが、この曲がリリースされた時期に、自分の母方の祖父が亡くなってしまったので、この曲とそのときの状況を照らし合わせると感慨深いものがあります(ToT)

でも、この曲にはまた違った楽しい思いでもあるので、大切な曲のうちのひとつです☆

hydeさんのヴォーカルもこの曲の魅力のひとつなので、是非皆さん聞いてみてくださいね♪


関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

BLPNZ

Author:BLPNZ
ニュージーランドに移住して5年目。
おいしいエスプレッソでみんなに幸せを運んでます♪
目指すはクライストチャーチに、カフェオープン。
カフェのことだけではなく、美容、健康、趣味についても書いていきます。
日常生活で起きた事をはじめ、ニュージーランドの魅力、海外で困ったこと、またそれぞれの個人的な趣味などなど・・・。

たくさんの方にブログを読んでいただけたら嬉しいです♪

************
現地ニュージーランドにて、日本向け通信販売会社を運営しています。

化粧品や健康商品をはじめ、たくさんの高品質なニュージーランド産の限定商品を安価で取り扱っていますので、お時間があったらぜひ覗いてみてくださいね☆★

Brilliant Life Products NewZealand.LTD

カテゴリ「美容・コスメ情報」で、商品を紹介しています♪

是非、参考にしてみてください☆

リンク

大人気のニュージーランド産のコスメや
美容サプリなど、ニュージーランドならではの
商品を現地から直送


Twitterボタン

クローバーランキング参加していますクローバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ぽちっとしてねヒツジ


世界とNZの
色々な情報はこちらから↓

店長の私的ブログ「Brilliant☆Sky」

















”美”を追求するクライストチャーチの美容室

Hair Studio TSUBAKI
Simply Beautiful
Hair Studio ”TSUBAKI”


クライストチャーチのおすすめ・人気レストラン☆

SUSHI DINING KINJI
SUSHI DINING KINJI




海外情報サイト&ブログ仲間♪



空のNZなんだこりゃ!?
空のNZなんだこりゃ!?


岩手・盛岡菜園のオシャレな洋風居酒屋☆



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。