今日はまさに英語漬け・・・。

朝の8時30分から夕方5時までマネージャーの講習会に行ってきました。

今、働いているタイレストランで、現マネージャーに赤ちゃんが生まれたので僕が今までは代理のマネージャーでしたが、今回本当のマネージャーの資格を取るということでオーナーに言ってこいといわれました。

まあ、ビザを更新するときに役立つので僕としてもラッキーなことなのですが(*^_^*)

ただ費用の$210は自分で払えと!

それくらい払ってくれてもいいのでは?と不安を覚えつつ今日は久々に早起きしていきました(笑)

講習会がどんなところで、どれくらいの規模で、どういった形で行われるかまったく知らず、当然想像もつかず軽い気持ちで行ったら20人くらいの生徒が会議室みたいなところで先生を中心にして授業を受ける感じでした。

それで一番びっくりしたのが、20人中3人しかアジア人がいない(・_・;)

他はニュージーランド人やオーストラリア人など、ネイティブスピーカーばかり・・・。

ということで授業は普通に彼らが日常で使うような英語のスピードで行われました・・・。

教科書があったからある程度、再来週に行われるテストの内容は理解できたものの、先生が話していることはほぼ理解できず・・・。
早いし、なんかぼそぼそ話すし・・・。

でももうちょっと聞き取れてもいいんじゃないかな~1年半もいるわけだし・・・。

最近英語をほぼ使っていないので確かに英語力が落ちているのは確かなのですが・・・。

少し英語をまじめに勉強しなくては!と焦った一日でした($・・)/~~~


New チラシ
ニュージーランドから話題の商品を直送!
Brilliant Life Products NewZealand




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ランキングに参加しています。もしよければポチっとしてください(^^♪
ほかの海外情報もこちらから★


テーマ:ニュージーランド



2009
11/22

♪Complicated


先日に続いてまた、Avril Lavigneの曲について書きたいと思います♪

一番のお気に入りはこの間紹介したSk8er Boiなのですが、次のお気に入りはというとComplicated♪デス。

Let Goという、Sk8er Boiと同じアルバムに収録されています。

今までは何となく、曲調とかAvrilの声が好きで聴いていましたが、今回はせっかくなので和訳に挑戦してみたと思います★

ちなみに英語歌詞はこちら

前回同様間違っていても気にしないでくださいね(笑)


Complicated

人生はこんな感じ
こんなもんなの
だって人生はこんなもんなのよ
だからこんなもんよ

なんで怒っているの?
落ち着いて、それはもう過去の事
あなたがほっとけさえすれば
何か見えてくるはずよ
ありのままのあなたがすきだから

車でドライブに行ったとき
あなたと私が二人っきりで話していた
でもあなたはみんなの前ではまるで別人になって
みんなの目を気にしてた
まるでリラックスしてなかったし
クールで居たかったのね
バカみたいだった
教えて

なんでそんなにややこしくするの?
ありのままのあなたでいいじゃない
他人を演じているあなたはむかつくわ
人生って落胆して、もがいて、砕けて、自然のものを受けて入れて、ありのままでいることなの
約束して、もうバカみたいなことしないって

あなたは急に現れる
まるで別人の様な服装で
そんなの本当のあなたじゃないわ
変なポーズしないで 笑っちゃうから
そんなアホみたいな服捨てちゃいなさいよ
あなたに悪気がないのは知っているは

でもあなたはみんなの前ではまるで別人になって
みんなの目を気にしてた
まるでリラックスしてなかったし
クールで居たかったのね
バカみたいだった
教えて

なんでそんなにややこしくするの?
ありのままのあなたでいいじゃない
他人を演じているあなたはむかつくわ
人生って落胆して、もがいて、砕けて、自然のものを受けて入れて、ありのままでいることなの
約束して、もうバカみたいなことしないって

なんで怒っているの?
落ち着いて、それはもう過去の事
あなたがほっとけさえすれば
何か見えてくるはずよ

他の人みたいに
周りを気にして
かっこつけて
そんなのバカらしいわ
教えてよ

なんでそんなにややこしくするの?
ありのままのあなたでいいじゃない
他人を演じているあなたはむかつくわ
人生って落胆して、もがいて、砕けて、自然のものを受けて入れて、ありのままでいることなの
約束して、もうバカみたいなことしないって


なんかSk8er Boiのほうがストーリー性はあったけど、こっちのほうが奥が深そうですね。
やっぱちょっと難しいな~
もっと日常英語を勉強しないとナ・・・。


New チラシ
ニュージーランドから話題の商品を直送!
Brilliant Life Products NewZealand




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ランキングに参加しています。もしよければポチっとしてください(^^♪
ほかの海外情報もこちらから★















テーマ:洋楽歌詞対訳

今日、日本にいる母親から荷物が送ってきた。
その中に入っていたのが「この一言が人生を変える イチロー思考」という本。

日本が生み出した、世界に通じる野球選手。
まさに日本の誇りだと思います。

そんな彼が数々のプレッシャーや苦労をどう乗り越えてきたか、実際に彼がインタビュー中に話した言葉をもとに構成された本です。

ここ数ヶ月、自分の生活の中でモチベーションが落ちることが多々あったので、ちょうどいい機会だと思い、仕事後ずっと読んでいました。

たしかに自分が持ち合わせているモチベーションでその後の結果が変わるということは納得です。
でもわかってはいるけど、実際にそれができないのが僕のまだ未熟なところだな~って思いました。

なぜ母親がこの本をチョイスしたのかはわかりませんが、今後落ち込んだときはまた改めて読もうとい思った本でした。


イチロー思考

テーマ:ポジティブでいこう!

最近はどんよりとした天気が続いています・・・。

ちょっと前までは毎日晴れていたのに。

でも昨日は久々に快晴(#^.^#)

ということでSotaさんとTomokoさんとショッピングへ♪

Northlands Mallという南島で一番おっきいショッピングモールへ。

スーパーマーケット行ったり、化粧品見たり、中国レストランでお昼食べたり、アイスクリーム食べたり・・・。

いや~やっぱ外出すると太りな~と思いました(笑)

なんだかんだであっという間に仕事の時間に。

快晴なので、Avril LavigneのSk8Er Boiを聴きながら仕事場へ♪

やっぱこの曲はノリノリだな(^^♪
歌詞もなんかひねくれてる感じがして、自分にぴったりだ(@_@;)

というわけで日本語訳の歌詞を一応載せます。
といっても自分で翻訳したので、あってるかどうかはわかりませんが・・・。


Sk8er Boi

彼は男の子
彼女は女の子
これ以上わかりやすい言葉はないでしょう?

彼は不良で彼女はバレーをやっていた
他に何か言うことはある?

彼は彼女が好きだった
彼女はずっと言わなかったけど、
彼女も彼が好きだった

彼女の友達はみんな反対した
彼の服装がダサかったから

彼はスケーターボーイ
彼女は彼に「また今度ね」と言った
彼は彼女には適していなかったのね
彼女はかわいらしい顔してたけど
頭の中は空っぽ
正気に戻る必要があったのよ

5年後
彼女は一人で家で子守をしていた
ふとテレビをつけたらMTVにあのスケーターボーイが
出ているじゃない!
彼女は友達に電話してそのことを話したら
彼らは既に知っていて、さらに彼のショーのチケットも持っていた
彼女はかつて振った男がショーで活躍しているのを見上げるの

彼はスケーターボーイ
彼女は「また今度ね」と言った
彼は彼女に適していなかった
でも彼は今やスーパースター
ギターをかき鳴らしている
そのかわいらしい顔で現実を受け止めることができるかしら?

ごめんなさいね、でもあなたはチャンスを逃したの
彼はもう私のものよ 友達以上の関係
これがこのお話の終末
残念ながらあなたは見逃しちゃったけどね
ほら今の彼をみてごらん
目では見えないものもたくさんあるわ
私は彼の中身を見て選んだの

彼はただの男の子で
彼女はただの女の子
これ以上わかりやすい言葉はないでしょう?
知らなかったの?私たちは愛し合っているのよ
どれくらい私たちがお互いに愛し合っているかわからない?

私は今スケーターボーイと一緒
私は「また後でね」と彼に行った
ショーの後また戻ってくるからね
あなたが昔知っていた彼女について書いた曲を歌いにスタジオに
戻るわ


長いな!
やっぱ意地悪な曲だなー
こんな曲ラルクは出さないからなんか新鮮(#^.^#)

テーマ:ニュージーランド



2009
11/10

I`m on Diet!


こんにちは。

今、僕はダイエット中です・・・。

なぜかというと、以前、母親に6ヶ月ぶりに会ったときに


「太ったね~~」


言われたからです・・・。

もともとうちの家族はみんな痩せていて、僕が一番太っています。
太っているといっても、身長とのバランスで言ったらちょうどいいくらいですが(*^_^*)

でも母親に言われたのは、顔がピンポイントで太っていると・・・。

確かにニュージーランドに来た頃の写真を見ると今より痩せている\(◎o◎)/!

ニュージーに来る人、特に女の子は太ると言いますが、まさか自分もこんなに太るとは・・・ショック。

ということで先週からダイエット開始♪

内容は・・・・・・

夜の6時以降何も食べない!!!!

ずっと前に歌番組で倖田來未さんが言っていた方法です。

果たしてどれほど効果があるのか・・・。

あと、インターネットで調べたらおもしろいダイエット紹介ページがあったので紹介しておきます☆

goo ダイエット



なんだかんだいってやっぱ規則正しく生活して、運動するのが一番なんですかね~

テーマ:男のダイエット

プロフィール

BLPNZ

Author:BLPNZ
ニュージーランドに移住して5年目。
おいしいエスプレッソでみんなに幸せを運んでます♪
目指すはクライストチャーチに、カフェオープン。
カフェのことだけではなく、美容、健康、趣味についても書いていきます。
日常生活で起きた事をはじめ、ニュージーランドの魅力、海外で困ったこと、またそれぞれの個人的な趣味などなど・・・。

たくさんの方にブログを読んでいただけたら嬉しいです♪

************
現地ニュージーランドにて、日本向け通信販売会社を運営しています。

化粧品や健康商品をはじめ、たくさんの高品質なニュージーランド産の限定商品を安価で取り扱っていますので、お時間があったらぜひ覗いてみてくださいね☆★

Brilliant Life Products NewZealand.LTD

カテゴリ「美容・コスメ情報」で、商品を紹介しています♪

是非、参考にしてみてください☆

リンク

大人気のニュージーランド産のコスメや
美容サプリなど、ニュージーランドならではの
商品を現地から直送


Twitterボタン

クローバーランキング参加していますクローバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ぽちっとしてねヒツジ


世界とNZの
色々な情報はこちらから↓

店長の私的ブログ「Brilliant☆Sky」

















”美”を追求するクライストチャーチの美容室

Hair Studio TSUBAKI
Simply Beautiful
Hair Studio ”TSUBAKI”


クライストチャーチのおすすめ・人気レストラン☆

SUSHI DINING KINJI
SUSHI DINING KINJI




海外情報サイト&ブログ仲間♪



空のNZなんだこりゃ!?
空のNZなんだこりゃ!?


岩手・盛岡菜園のオシャレな洋風居酒屋☆



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


