君は誰よりも 大切な人だから
どんなに歳月が流れても 笑っていて欲しい
祈ってる 僕なんてどうなっても
君がいつまでもいつまでも
幸せでありますように

僕の大好きな大好きな歌詞の一部分です☆

L`Arc-en-CielのI Wishという曲です。

曲の雰囲気や歌詞の内容はクリスマスをイメージした曲です。

しかし所々、上にも書いたような恋愛ちっくなニュアンスも入っていて、本当に素敵な曲に仕上がっていますよ♪

結構マイナーな曲なので、是非この機会に聴いてみてくださいね!


テーマ:L'Arc~en~Ciel



2009
10/09

雨、雨、雨


最近のクライストチャーチは雨続きです。。。

三寒四温っていうのかな?ちょっとちがうか・・・。
晴れの日が続いたと思ったら雨の日が続いたりします。

基本的に朝は結構寒い。
それで雨降ってたら昼も夜も寒いです・・・。

晴れてたら昼間なんか汗かくくらい暑いですけどね。

今日も朝、仕事に行くとき雨が降っていて、ふとMP3から流れたのがL`Arc-en-CielのSingin` in the Rain。

タイトルの通り雨の日の事を歌った曲です。

Singin` in the Rain歌詞

歌詞の内容は・・・多分失恋でしょうか?笑

hydeさんの声もどことなく切なく聴こえてきます。

僕はさびの

いつまでも降りつづけ心へ
君の好きだった雨に優しく包まれて
素敵な歌は今でも流れてくるよ
I`m just singin`in the Rain・・・with you

です。

メロディーと歌詞とhydeさんの声が本当にうまくマッチしていると思います!

もう去ってしまったあの人の事を雨の中思い返してる感じでしょうか?

ラルク HEART

テーマ:L'Arc~en~Ciel



2009
10/06

SWEET DREAMS


VAMPSのNEW SINGLEが先月の30日にリリースすされました。
タイトルはSWEET DREAMS。

6月にリリースされたアルバムからのリカットシングルになります。

だから僕はもう何百回と聴いているわけですが、とてもいい曲です。

前々から思っていましたが、以前のHYDE名義でやっていた頃とは今のVAMPSの趣向がかなり変わってきていると思います。

HYDE名義でやっていた頃は完全にライブを意識した、洋楽っぽいハードロックな曲が多かったですが、VAMPSになってからは勿論ライブを意識していますが、いろいろな幅の曲が多くなってきたと思います。
また、他のアーティストをカヴァーしたりと、枠にとらわれない新しいスタイルを築いていってくれそうです。

さて、そんなVAMPSの今回の新曲。
今までにないくらいの完全なバラードです!

歌詞の内容も結構ストレートにラブな感じです☆

SWEET DREAMS 歌詞

英文の訳を一応載せておきます。

So beatufiul,I`ve never seen that place
When the trip is over,I want go with you
(なんて素敵な場所なんだろう
この旅が終わったら君といきたいな)

So beautiful,Ive never known this joy
When the trip is over,I want to shere with you
(なんて楽しいんだろう
この旅が終わったら君にも教えてあげたいな)

Good night to you
I always do think of you
Even when I`m far away
Were you wonderful today?Because surely there
Will be good tomorrow,sweet dreams.
(おやすみ
僕はどんなに離れていてもも君の事を思っているよ
今日も君は素敵だっただろうな
明日もいい日でありますように、いい夢を)

When I return,I won`t let you go sweet dreams
(僕が戻ったら、もう絶対君を放さない)

いい歌詞だ~きっと両思いの二人が遠く離れてしまっていて、でもいつも思っているよ。みたいな感じですね。

いいな~こんな恋したいなー

テーマ:VAMPS

一時期は超話題になったこの夢のコラボ、hyde&GLAY!

ラルクの事務所が毎年行なっているイベント「JACK IN THE BOX」。
2006年末に行なわれた際に、スペシャルゲストとしてhyde、また事務所が異なるGLAYのteruとtakuroが参加しました。

その際にhydeがGLAYの代表曲誘惑、teruがラルクの代表曲HONEYをそれぞれカヴァーしたのです!!!!

本当にシークレットとして行なわれたので当時ファンの間ではかなり話題になりました!

毎年このイベントでは何かしらhydeさん絡みのサプライズがあったのですがこのときのサプライズが一番話題性があったのではないでしょうか????

一説ではラルクとグレイの不仲説が噂されたり、実際にそれぞれのファンはラルク派とグレイ派で少なからず対抗意識があったのではないでしょうか。

それを一掃したのがこのイベントだったわけですね。

僕がhydeさんのファンだからこう思うのかもしれませんが、hydeさんの誘惑めっちゃうまくないですか?
それでHONEYはやっぱりhydeさんの本場のほうがカッコいいし・・・。

まあそれは人それぞれ意見があるとは思いますが。

まだ観たことないって言う人は是非見てくださいね!

テーマ:L'Arc~en~Ciel



2009
09/27

finale


久しぶりにラルクの曲紹介を。

2000年1月19日に発売されたL`Arc-en-Cielの19thシングルです。

NEO UNIVERSEとの両A面として発売されて、ミリオンヒットを記録しました。

finaleはタイアップとして映画『リング0 バースデイ』主題歌に起用されました。

そのせいか、歌詞の内容が貞子の視点で描かれた部分があるといわれています。

淡く儚げな美しさ
壊されぬよう静かに抱き寄せた

月の隠れ家で求め合う
感じ取るのは運命の切なさよ

忍び寄る気配塞いでて
追い詰められた憂いの口元に触れた

終幕へ向かう日差しの中
眩しすぎて明日が見えない
振り向いた君は時を越えて見つめている
あどけない少女のまま

この腕の中で目覚め行く
君の悲しみがただ悲しくて

狂おしいまでに恋慕う
いつまでもそばに居て離れなれぬように

降り注ぐ罪に彩られた
枯れた道を彷徨い続ける
この愛は誰も触れさせない
それが神に背く事であろうと

鏡の君は逆さまの微笑で
途切れそうな夢紡ぎの糸を切った

永遠に沈むその祈りに
答えもなく水面が揺れてる
崩れ行く君を救えなくて
あやすように眠らせたあの時

終幕へ向かう日差しの中
眩しすぎて明日が見えない
振り向いた君は時を越えて見つめている
あどけない少女のまま


「呪いのビデオ」で話題になったのホラー映画の完結編。
貞子がまだ生きている時代を舞台にした作品ですね。
死後もこの世を彷徨い続ける貞子の切ない運命を歌詞に込めたのでしょうか?

さすがhydeさん!

さび部分の美しい高音も見事です☆

正直この映画見たことありませんが、今回のブログを書いていて見たくなりました!
もしレンタルがあったら借りて観てみよう。

テーマ:L'Arc~en~Ciel

プロフィール

BLPNZ

Author:BLPNZ
ニュージーランドに移住して5年目。
おいしいエスプレッソでみんなに幸せを運んでます♪
目指すはクライストチャーチに、カフェオープン。
カフェのことだけではなく、美容、健康、趣味についても書いていきます。
日常生活で起きた事をはじめ、ニュージーランドの魅力、海外で困ったこと、またそれぞれの個人的な趣味などなど・・・。

たくさんの方にブログを読んでいただけたら嬉しいです♪

************
現地ニュージーランドにて、日本向け通信販売会社を運営しています。

化粧品や健康商品をはじめ、たくさんの高品質なニュージーランド産の限定商品を安価で取り扱っていますので、お時間があったらぜひ覗いてみてくださいね☆★

Brilliant Life Products NewZealand.LTD

カテゴリ「美容・コスメ情報」で、商品を紹介しています♪

是非、参考にしてみてください☆

リンク

大人気のニュージーランド産のコスメや
美容サプリなど、ニュージーランドならではの
商品を現地から直送


Twitterボタン

クローバーランキング参加していますクローバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ぽちっとしてねヒツジ


世界とNZの
色々な情報はこちらから↓

店長の私的ブログ「Brilliant☆Sky」

















”美”を追求するクライストチャーチの美容室

Hair Studio TSUBAKI
Simply Beautiful
Hair Studio ”TSUBAKI”


クライストチャーチのおすすめ・人気レストラン☆

SUSHI DINING KINJI
SUSHI DINING KINJI




海外情報サイト&ブログ仲間♪



空のNZなんだこりゃ!?
空のNZなんだこりゃ!?


岩手・盛岡菜園のオシャレな洋風居酒屋☆



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


