滋賀県高島市今津町日置前の田んぼの中に、ジブリ映画の代表作、「となりのトトロ」に登場したトトロの木にそっくりな木があるらしいです!

トトロは通算20回以上は観ていると思いますが、本当におもしろい映画だと思います♪

子供の頃と大人になった今見るとまた見方が変わってくるんですよね~(*^_^*)

子供の頃はなんも考えずに、ただボーっと観ていましたが、大人になった今見るとなんか、あの皐月の妹に対する思いとかがジーンと来ちゃうんですよねー。

自分の場合は兄が一人いますが、僕が小さいころあんな感じにいろいろと心配してくれていたのだろうか?
いや、してないだろうな。

まあそんなことはさておき・・・。

今回ニュースになったトトロの木、不思議なことに話題になっているのは子供たちの間だけ。
大人たちは???って感じらしいですよ(^J^)

実際に映画の中でもトトロを見ることができるのは子供たちだけだったから、いつの日か本当にトトロが見えるとか言い出す子供が現れるかもしれませんね笑
トトロの木

テーマ:気になったニュース

知っている方もかなりいらっしゃると思いますが、ネット上にはアニメの世界の夢をぶち壊す面白画像がたくさんあります!

何回見ても笑えるんですよね~これが!


ドラえもん最終回
ドラえもん最終回

アナゴさん
アナゴさん進化!
べジータの悩み
べジータの悩み

波平
家族全員波平・・・。

サザエさんオープニング(Flash)

テーマ:コレ知ってる?

みなさん、ウーリーを探せは知っていますよね?

でもインターネット上にはウォーリーを探さないでっていうのもあります(笑)。

ウォーリーを探さないで

5~6年くらい前に僕の周りで流行ってました・・・。

一度トライしてみてくださいね☆

テーマ:コレ知ってる?

来週の土曜日に母親が日本から来ます。

もうツアーパックを申し込んだらしく、飛行機や観光バスの手配は全て会社の方がやってくれたそうです。

日程としては
テカポ湖1泊→クイーンズタウン2泊→クライストチャーチ2泊
だそうです。

そこでクイーンズタウンとクライストチャーチは一日ずつフリータイムがあるそうなので、そこで何をするかを僕が考えなければいけません・・・。

母親のリクエストはヘリコプターでクイーンズタウンからミルフォードサウンドを旋回したいらしいです。

だからインターネットで調べていたら結構種類があるんですよね~。

値段もいろいろあって、滞空時間によって変わってきたりします。

一人約400ドルでなかなか良いプランがありました。
クイーンズタウンからミルフォードサウンドまでバスで約3時間かけていって、帰りはヘリコプターで約1時間いろいろと旋回しながらクイーンズタウンに帰ります。

それで決めた!と思ったら、帰りに到着するポイントが書いていない!
ホテルから遠かったらどうしよう??山中に降ろされたらどうしよう??
そこで母親。
「電話しようと思ったんだけどつながんなくてさ~」
そりゃそうだろ。
いくら03から始まるからと言って東京につながるわけねえだろが。

そしてそれから色々国際電話で母親がうだうだ言っていて、結局最後に
「電話で聞いといて」

・・・は?
英語で電話するのがどれだけ難しいかあの人は分かっていない!

もう1年半住んでいますが、電話は無理だろ!

しかしここは男のプライドをかけて
「わかった」
と言ってしまいました・・・。

それで今から電話するところです。
めちゃめちゃ緊張しますが頑張ってみます。

わかんなかったら「Sorry could you speak slowly?」
って言えばいいんだ!


テーマ:ニュージーランド



2009
10/05

忙しい時期


最近は・・・とても忙しいです。

会社HPをリニューアルするため、いろいろと勉強しています。
全体的に雰囲気をガラッと変えられたらと思っているので楽しみにしていてくださいね☆

あとそれとは別に、マネージャーの資格を取る勉強もしなければいけません・・・。
レストランで現マネージャーに赤ちゃんが生まれたので、僕が代理にマネージャーになるわけです。
嬉しいけど、英語のテキスト読んで英語で全部答えなきゃいけないって・・・。
まあがんばります。

あとは来週の土曜日に日本から母親が旅行で遊びに来ます。
そこでいろいろとアクティビティの予約をすべて一任されたので、これまた英語のサイトを駆け回り予約しなければ・・・。

海外にいるからそりゃいやでも英語漬けになることは覚悟していましたが、さすがに今回はちょっとしんどいです(-_-;)

でもこれを乗り切ったら何かいいことがありそう☆

ということでがんばりますか!!

テーマ:楽しく生きる

プロフィール

BLPNZ

Author:BLPNZ
ニュージーランドに移住して5年目。
おいしいエスプレッソでみんなに幸せを運んでます♪
目指すはクライストチャーチに、カフェオープン。
カフェのことだけではなく、美容、健康、趣味についても書いていきます。
日常生活で起きた事をはじめ、ニュージーランドの魅力、海外で困ったこと、またそれぞれの個人的な趣味などなど・・・。

たくさんの方にブログを読んでいただけたら嬉しいです♪

************
現地ニュージーランドにて、日本向け通信販売会社を運営しています。

化粧品や健康商品をはじめ、たくさんの高品質なニュージーランド産の限定商品を安価で取り扱っていますので、お時間があったらぜひ覗いてみてくださいね☆★

Brilliant Life Products NewZealand.LTD

カテゴリ「美容・コスメ情報」で、商品を紹介しています♪

是非、参考にしてみてください☆

リンク

大人気のニュージーランド産のコスメや
美容サプリなど、ニュージーランドならではの
商品を現地から直送


Twitterボタン

クローバーランキング参加していますクローバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ぽちっとしてねヒツジ


世界とNZの
色々な情報はこちらから↓

店長の私的ブログ「Brilliant☆Sky」

















”美”を追求するクライストチャーチの美容室

Hair Studio TSUBAKI
Simply Beautiful
Hair Studio ”TSUBAKI”


クライストチャーチのおすすめ・人気レストラン☆

SUSHI DINING KINJI
SUSHI DINING KINJI




海外情報サイト&ブログ仲間♪



空のNZなんだこりゃ!?
空のNZなんだこりゃ!?


岩手・盛岡菜園のオシャレな洋風居酒屋☆



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


